・釣行日:2010年6月26日(土) ・釣行場所:釼崎 ・実釣時間:15:15〜21:30 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合少々(夜はアミ1`追加) ・釣果:(昼)無     (夜)ネンブツダイ


連敗中のアジ狙いで、今回も懲りず釼崎へ釣行です。 小島さんに僕の家へ寄っていただきJUNさん宅へ。 3人で何時ものルートを通り、何時もの場所へ寄り道し、何時もの会話をしながら釣り場へ到着しました。 釼崎へ到着すると、久々にお会いするナカさんの姿を発見♪ ご挨拶に伺い、状況を聞いてみますが苦戦されているご様子でした。 確かに、この日の釼崎は波も無く潮色も良くありません。 ナカさんに別れを告げた僕達は、今回も田中さんのお隣で竿を出させていただくことになりました。 「田中さん、何時も有難うございます」m(__)m ちなみに田中さんは、先日の平日釣行で見事にデッカイ石鯛をゲットされています。 そして、その釣り座には若い人達が磯遊びを楽しんでいました。 あまりに楽しそうなので、思わず僕も仲間に入れてもらい彼等の網を借りて大きなショウジンガニゲット! 「ウォー!スゲェー!」と若者達から歓声があがり、喜んでもらえました。(笑) さて、釣りの方ですが、小雨降る中まずは田中さんが実釣開始です。 すると、美味しそうな蛸をゲット♪ その後、岩澤さんも到着され、田中さんと岩澤さんは並んで石鯛狙いです。 JUNさん、小島さんは海苔メジナ実釣開始! 僕は、岩澤さんや田中さんの石鯛釣りを見学して少し勉強、その後、海苔メジナ狙いです。 実釣開始早々、まずはサクッとJUNさんが37cmの良型メジナゲット!「おめでとうございます♪」 小島さんと僕も頑張りますが・・・苦戦です。 JUNさんも、その後は苦戦を強いられ、そのまま日没でした。 と言う訳でして、海苔メジナはJUNさんのゲットされた1枚のみ。「キビシーっ!」 一方、石鯛狙いの岩澤さんと田中さんですが 良型のカワハギなど・・・そして岩澤さんにとんでもない大物がっ! 「あ〜、こりゃエイですよ〜」と、掛けた瞬間に魚を識別し、落ち着いたやり取りの岩澤さん。 ↑:大きなエイと格闘する岩澤さんです。 そして、水面に姿を現したのは推定7kg程の大きなエイでした。^_^; 正体を確認したところで、岩澤さんは自らラインを切ってリリースです。 それにしても、凄い迫力のやり取りでした。 日没後、いよいよ本命のアジ釣りスタート! そして見事に小島さんは32cmのアジゲット!その後、カサゴもゲット! JUNさんはアジのアタリがあったものの、無念の針外れ(涙)他、タナゴ。 僕は・・・僕は・・・えーと、その、あの・・・キンギョ1匹だけでしたーっ!!!(笑) 皆さん、小雨降る中お疲れ様でした。 今回も、お付き合いいただき有難うございましたm(__)m また次回も宜しくお付き合いお願いいたしまぁ〜す♪