・釣行日:2010年5月29日(土) ・釣行場所:釼崎 ・実釣時間:14:30〜20:45 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合少々(夜はアミ2`追加) ・釣果:(昼)口太(コッパと足裏)     (夜)メバル、フグ


「アジ釣ってきて〜!」とカミさんに言われ、僕もアジが釣りた・・・食べたい(笑) ので、天気予報は悪かったのですが喜んで釣行してきました。 と言う訳でして、今回も日中の海苔メジナ、半夜のアジと2本立てです。 小島さんと一緒に三浦に向かい 某漁港で海苔を採ってから、車を走らせると武藤さんにお会いしました。 「釣り場は何所にしましょうか?」悩みましたが相談の結果、3人で釼崎へと向かいました。 釼崎の到着すると、先週と同じ様な嫌な潮色・・・やや不安です。 手前の釣り座にシンジさんの姿。遠くには田中さんの姿も確認できます。 シンジさんとお会いするのは久々ですので、まずはご挨拶や情報交換など。 シンジさんも、半夜のアジを狙っているとのこと。 「お互い頑張りましょー!」とシンジさんに別れを告げ、 僕達は田中さんが竿を出されている釣り座へお邪魔しました。 暫くすると、加藤さんもご到着され、一時の談笑タイム。 「そろそろやりますか〜」と準備を進めていると「あれ?しんさんじゃないの?」と小島さん。 「あっ!本当だー!」手を振るとしんさんも気が付き、久々にお会いしました。 ところが、この頃より雨は本降りです。 それでも皆さん、それぞれのポイントで実釣開始。 暫くすると、「ガッハッハー」と笑い声が聞こえたので何事かと振り向くと 武藤さんがピロピロサイズのコッパを・・・(笑) しかし、これがキッカケとなった様で、武藤さんをはじめ皆さんも本命ゲットされています。 しんさんも、ブランクを感じさせずメジナを数枚上げていました。 僕の隣で竿を出していた小島さんも、コッパと32cm。 その後、小島さんは足裏も追釣です。この時点で僕はコッパのみ。 ポイントを移動した僕は、30cm弱の足裏追加。 その後、良型のアタリがあり「キターっ」と小島さんに告げますが・・・ 「あっ!」ビヨーンと仕掛けが宙を舞って針外れでバラシっ!(涙) 小島さんと僕、目と目が合ったまま暫く固まった。(笑) そのまま日没を迎え、「海苔メジナの部」またしても撃沈でした。 そして、本番の「アジの部」ですが・・・ またしても激渋状態で、まともなアタリもなく時間ばかりが過ぎていきます。 再び、雨が本降りとなった20:45頃に諦めて竿を仕舞いました。 皆さん、本日は雨の中お疲れ様でした〜 m(__)m また宜しくお付き合い願いまぁ〜す(^^♪