・釣行日:2010年5月22日(土) ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:14:30〜21:30 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合少々(夜はアミ2`追加) ・釣果:(昼)無     (夜)無


今年初の剱崎へJUNさん小島さんにお付き合いいただき釣行してきました。 お昼過ぎに釣り場に到着し、辺りを見渡すと久しぶりにお会いする田中さんの姿あります。 僕達も準備を済ませ、「海苔メジナの部」実釣開始です。 僕は、お二人の釣り座から少し離れた場所でメジナ狙います。 釣り座から仕掛けを入れてみると、潮の流れは最高に良かった。 しかし、アタリゼロで日没撃沈。 もちろん、海苔は1回も盗られませんでした。ガチョーン!!! 小島さんとJUNさん、お二人並んで竿を出されている釣り座。 こちらはメジナの反応があるご様子です。 日没までに、小島さんはコッパクラスながら10枚の数釣り! JUNさんは、夕マズメに42cmの良型をゲットです! 「おぉー!流石JUNさん!」おめでとうございます♪ そして今回は、途中から畠山さん、加藤さん、岩澤さんがいらしたのが確認できます。 釣り座が離れていたので、お互い手を振ってご挨拶。 日没までに耳に入った情報によりますと 畠山さんは35cmのメジナゲット!岩澤さんは50cmの黒鯛ゲット!とのこと。 やはり皆さん流石でございます(*^^)v 日没後、今回の目的であるアジ狙いです。 しかし、アジからの気配はまったくありません。 最初にJUNさんがメバルを釣って、その後、小島さんもメバル。 そして、小島さんにサメとフグ。 僕は・・・「アジの部」でも何も釣れずオキアミも原型を留めたまま。 「海苔メジナの部」に続き、またしてもアタリゼロっ! 昼から夜まで一日中竿振って、魚が1匹も釣れませんでした。お見事!(笑) 一生懸命頑張ったんだけどなぁ〜・・・ 皆さん、お疲れ様でした〜♪ また宜しくお願いしまぁ〜す♪