・釣行日:2010年5月15日(土) ・釣行場所:高磯 ・実釣時間:14:30〜21:30 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合少々(夜はアミ1`追加) ・釣果:(昼)口太(コッパと足裏)     (夜)黒鯛(45cm) ↑:撮影後、リリースしました。


今回は、掲示板に時々書き込みいただいている「けんさん」も参戦予定です。 とりあえず、小島さんと一緒に毘沙門に到着ですが・・・ 海況はベタ凪、潮色も悪く相談の結果、高磯への釣行となりました。 「けんさん」にその事を伝え高磯のPスペースで待ち合わせ。 初対面のご挨拶を済ませ、釣り場へ向かいましたが、こちらも潮色が悪い。 しかし、オキアミ餌の釣り師の方々は時々コッパやタナゴが釣れていたので 魚は口を使っている様でした。 相変わらずノンビリモードの小島さんと僕に呆れた「けんさん」は実釣開始です。(^_^;) ようやく僕達も重い腰を上げ、「けんさん」に遅れて実釣開始です。(~_~;) と、そこへ「かっぱさん」もいらして半夜に備えている様でした。 まずは、小島さんにコッパがヒット。 「けんさん」もコッパをヒットさせているご様子です。 で、僕にもやっぱりコッパがヒット。 暫くすると。小島さんの竿に大物がヒット! 様子を見ていると、かなりデカそうだっ!40UPは間違いないでしょう。 がっ!しかーし!周りが注目する中、上がった魚はアイゴでした。 確かに40UPは間違いなかった(笑)小島さんはガックリしていました。^_^; そこへ、僕達にとっては師匠的存在の大魔人こと畠山さんもご到着です。 暫くお会いしていなかったので、お互いの近況報告などなど。 その後、畠山さんも実釣開始です・・・がっ!取り出した竿はノベ竿っ!もちろんリールは付いてません\(◎o◎)/! そして、ノベ竿でいきなり35cmのメジナゲット!!!(驚!) 小島さんと僕は、呆気にとられてしまったのでありました。やはり流石です♪ 日没前、畠山さんはご帰宅です。「お疲れ様でした〜♪」 ラストスパートを開始する「けんさん」、小島さん、僕ですが・・・ 結局、良型は姿を見せず、「けんさん」はコッパ。 小島さんは足裏とコッパ計5匹。あっ!あとアイゴ(笑) 僕はコッパと足裏で撃沈でやんす・・・(泣) 日没後、アジも視野に入れてオキアミで狙ってみますが激渋状態です。 少し離れた場所で竿を出されていた「かっぱさん」は大物を掛けるも無念のブレイク。 僕達3人も頑張って竿振りますが・・・ 「けんさん」が大物バラシた以外はアタリらしいアタリはありません。 僕は、オキアミが原型を保ったまま戻ってくる厳しい状況です。 そして、今回の半夜で最初で最後のたった1回のアタリがあり、 最初の引きは強かったのですがメジナの様に暴れません。 「もしかして?」と思っていたら、やっぱり黒鯛でした。 その後、小島さんにアタリがありデカそうだっ! しかし、釣れ上がった魚はサメ、日中のアイゴに続き、夜のサメもデカかった(笑) 小島さんは「俺が外道大賞だぁ〜!」とヤケクソになっていた(爆) 終了予定時刻を30分延長してみましたが何事も起こらずでした。 皆さん、今回もお付き合いいただき有難うございましたm(__)m また宜しくお願いいたしま〜す♪