・釣行日:2010年4月24日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間:11:00〜18:30 ・付けエサ: 海苔 ・コマセ: 海苔、砂、配合少々 ・釣果:無


前々回、JUNさんにお迎えに来ていただいたので 今回は僕がJUNさんをお迎えに、朝6時に伺いました。 JUNさんが小島さんに連絡してみると既に先行しているご様子。 慌てて小島さんを追いかけます。で、何時ものスロープで待ち合わせ。 Pスペースに到着し、準備を済ませ釣り場まで歩いていくと・・・ 潮はスケスケ、波もあまり無し、見る限り潮流も無さそう・・・苦戦の予感がします。 何時もの様に、談笑や磯遊びなどして11:00に実釣開始となりました。 で、予感的中! 3人揃ってアタリはなく午前中の部は終了。 小休止をはさみ、午後の部開始ですがやはりアタリは無く時間がドンドン過ぎていきます。 暫くすると、小島さんがコッパ2匹。JUNさんも時々海苔が盗られる様子です。 僕の釣り座は、まったくの無反応状態が悲しい位ひたすら続きます。(悲) やがて、潮も下げてきたので僕は場所移動します。 小島さんも移動して2人並んで竿を出してみることにしました。 「なんだよー!俺だけ仲間外れにしやがってー!」とJUNさんは怒っていた(笑) と言うのは冗談で、JUNさんの釣り座は時々反応があり粘ることに決めた様です。 その甲斐あって、JUNさんもコッパ1匹。 僕の隣に居る小島さんもコッパ1匹追加。 まったくアタリは無いのは僕だけだ・・・(焦) 半ば諦めモードになって、よそ見していたその時です。 いきなり竿元にガツンと魚信が伝わってきました。 慌てて戦闘態勢に入ると結構重い良型の感触です! がっ!しかーし!急にテンション抜けて無念のバラシ! 仕掛けを点検してみると、針が無い!そして、ハリスが「豚の尻尾」になっていました。 「豚の尻尾」とは針の結び目が解けてハリスがカールした状態のことを言います。 完璧に僕のミス。初心者レベルのミスを犯してしまいました。 「ダサいなぁ〜、下手っぴだなぁ〜」と反省しても後の祭り。 結局、今回の敗者も僕に決定し、容赦ないルールに従い(笑) 帰りのコンビニでコーヒーを御馳走させていただきましたっ!!!(笑) やっぱ、JUNさん小島さんには敵わないや〜(~_~;) それにしても、今回は非常に厳しい釣行となりました。 毘沙門の乗っ込みも終わりかな? 今後は別の場所も視野に入れて釣行する必要がありそうです。 JUNさん、小島さん、お疲れ様でした〜。 また宜しくお願いしまぁ〜す♪