・釣行日:2010年4月10日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:12:30〜20:00 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合少々(夜はアミ1`追加) ・釣果:(昼)口太×11(43cm、41cm、40cm、他36cm〜39cm8枚)     (夜)ドンコ ↑:43cmと41cmと38cmです。


今回も毘沙門でHGポイントとしている場所に釣行してまいりました。 当日の朝、お約束の時間にJUNさんに迎えに来ていただきました。 JUNさん、何時も有難う御座いますm(__)m 海苔を採ったり買い物したりでしたが、毘沙門へは午前中に到着。 遠くの釣り座には、コッパさんとかっぱさんの姿があります。「頑張ってください」 JUNさんと暫し談笑の後、海況が良さそうに見えたので少し早めの実釣開始。 と、ここでJUNさんにアクシデント発生!タモが流されてしまいましたが何とか救助成功!ホッ。 仕切り直しで今度こそ実釣開始します(~_~;) JUNさんのポイントはコッパの活性が高い様ですが僕のポイントは・・・まだ気配ありません。 と、その時です、ウキに変化が現れましたが「どうせ藻掛りだろう」と思って油断してました。 いきなり突っ込まれ、痛恨のハリス切れ! これをキッカケに僕はマジモードへ突入です! 暫くすると、午前中の野暮用を終えた小島さんもご到着です。 実は僕、半夜用のアミコマセ1`を買い忘れてきてしまったので小島さんに携帯メールで 「アミ買ってきてください」と頼んでおいたのです。 小島さん、重たい荷物を増やしてしまってゴメンなさいm(__)m 小島さんにこれまでの状況を報告し、JUNさんと僕は再び実釣開始。 ここから僕の爆釣モードがスタートしちゃいました(^^♪ 短時間でストリンガーのフックが足りない状態になり嬉しい悲鳴です。 JUNさんも大物を掛けるが痛恨のラインブレイク! これを見ていた小島さんも、慌てて実釣開始です! その後もアタリはコンスタントに続き、あとは40UPを願うのみ。 そして待望の40UPが喰ってきました。 ↑:40UPのやり取りの様子です。   JUNさんに撮影していただきました。ありがとうございます! その後もアタリは続き、今回の釣行で40UP3枚も釣ることができました。 実は、今回の釣行でコーヒーを賭けた大物勝負をしていたのですが 今回、43cmゲットした僕は少し安心していました。 がっ!これが大きな間違いだった・・・(汗!) JUNさんは44cmと30cm後半を計4枚ゲット! 小島さんも44cm、41cm、41cm他、30cm後半5枚ゲット! で、結局負けたのは僕なのでありました。(^_^;) まったく恐ろしいお二人です。恐れ入りました(汗) JUNさん、小島さん、40UPおめでとうございます♪ 日没後、少しだけ半夜やってみましたが 日中の釣果に大満足した僕達は、釣れなくてもいいからとテキトーに釣りしています(笑) やはり、テキトーに釣りしていたからか?半夜の釣果は散々でした。(~_~;) JUNさん、小島さん、今回もお疲れ様でした。 また今度も頑張りましょう♪よろしくお願いいたしますm(__)m 今度こそ、コーヒー御馳走させてやる〜!!!(笑)