・釣行日:2010年3月27日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:13:00〜19:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合少々 ・釣果:無


黄色い人こと小島さんと毘沙門釣行です。 今回は、僕の自宅まで寄り道していただき、一緒に向かいました。 何時ものスロープで海苔を採り、何時もの場所で砂を取り、何時ものコンビニで買い物。 そして、何時もの釣り座で何時もの談笑タイム。^_^; 潮も上げてきた頃より、小島さんに続いて実釣開始しますが思ったより風が冷たい。 水温も冷たく感じられ、潮透け透けで海底丸見え。 暫くすると、小島さんは場所移動です。 その後、僕は小島さんの居た場所に入ってみますが・・・ 「なるほど」小島さんが移動した訳がわかりました。 お互い、何事もないまま満潮時刻を過ぎ、潮が下げてきた夕マズメ。 「タケさぁ〜ん」と聞こえたの振り向くと・・・ デッカイメジナをタモに収めた小島さんの姿! 43cmの立派なサイズでした。やはり流石!「おめでとうございます♪」 で、僕は場所を譲るつもりが譲ってもらい・・・情けない(苦笑) 挙句の果てに丸ボウズでした。 しかも、プチ半夜をするため一旦荷物置き場へ戻るとオキアミはトンビに喰い荒され 小島さんにオキアミを分けてもらうことに・・・すみませんm(__)m オマケに上空を旋回するトンビのオシッコが頭上に・・・最悪です。トホホ・・・ そして、僅かな望みを託したプチ半夜の釣果は・・・タナゴ入れ食い。(-_-;) 暫くすると、タナゴが消えオキアミが原型を留めたまま戻ってくる様になり 「さては大物が?」と期待しましたが、ただ単に魚が居なくなっただけでした。(T_T) アハハハ〜(汗)