・釣行日:2010年3月13日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:12:30〜19:00 ・付けエサ:(昼)海苔、  (夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合少々 ・釣果:(昼)口太×2(40cm、32cm)  (夜)カサゴ ↑:ギリギリの40でした(汗)

朝6時30分、食いたい魚は己で釣れ!のJUNさん宅にお迎えに伺うと norimejina plus+の小島さんも到着です。 今回は「ぐちおさん」も現地にて合流予定ですので3人で三浦に向け出発しました。 毘沙門Pスペースに到着すると「ぐちおさん」も予定時刻に到着です。 仲間が揃ったことろで釣り場目指して歩きますが 地形的な要因もあるのでしょうか?物凄い強風です。 歩くことが困難で砂粒がマシンガンの様に顔面を直撃しとても痛い、やっとの思いで釣り場に到着。 しかし、海況は荒れ模様で皆さんのテンションは上がる一方です。 談笑やら昼食やらを済ませ、僕は少し昼寝タイム。 皆さんに続き、僕も実釣開始します。 まずは、強風を正面に受ける釣り座で仕掛け入れてみますがサッパリ。 ふと、JUNさんの方を見ると竿が曲がっています。 開始早々、サクッと34cmゲット!流石です♪ これを見た僕達も気合入れて頑張ってみますが・・・サッパリでやんす(焦) 相変わらず南西の強風が吹き付けていますが 潮も上げてきて、雰囲気は気配ムンムンになってきました。 と、ここでもJUNさんの竿が曲がり今度は39cmの良型ゲット!!!やっぱ流石です♪ 僕は、あちこちの釣り座をウロウロしながら気配を探っていると 小島さんが場所を譲ってくださいました。「ありがとうございます」 すると暫くして僕にアタリがあり、やっとの思いで32cm。 その後、陽は西へ傾き始めたのでラストスパートを開始するため、 小島さんと一緒に場所移動して並んで竿出してみることにしました。 移動して3投目位だったと思います。大遠投したウキが沈んだ様に見えたのでアワセ! すると手元に確かな手応えが伝わってきて40cmをゲットすることができました。 その5分後、今度は小島さんの竿が大きく曲がっています。 ゲットされたメジナは本日の最大魚となる42.5cmの良型!!!「流石です♪おめでとうございます♪」 そのまま日没を迎え、オキアミでプチ半夜の開始です。 半夜では「ぐちおさん」がメバルゲット。JUNさんはカサゴゲット。 僕もカサゴゲットで終了予定時刻を迎え、竿を仕舞いました。 皆さん、本日は強風ガチャ荒れ模様のなか大変お疲れ様でした〜♪ またよろしくお願いいたしまぁ〜す(^^♪