・釣行日:2010年2月27日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:13:30〜19:00 ・付けエサ:(昼)海苔、 (夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合少々 ・釣果:(昼)無  (夜)カサゴ


久々にHGにしている毘沙門へ向かいました。 Pスペースで「ぐちおさん」と待ち合わせ。 準備を整え、今年初のジャブジャブを試みますが・・・ 波が高く危険なので途中で断念しました。 安全な場所に移動し、昼食を食べていると「かっぱさん」の姿。 今回は「ぐちおさん」のnewロッドの竿下ろしです。 なんとか釣ってもらいたいという思いで実釣開始します。 海はガチャ荒れで雰囲気はいいのですが、なかなかアタリが出ません。 皆さんマジモードで一生懸命頑張って竿を出していましたが 結局、全員揃って撃沈食らってしまいました(泣) 「かっぱさん」が日没で帰宅されてから僕達2人はオキアミに変更して悪アガキ開始です。 「ぐちおさん」は真剣にメジナ狙っているご様子です。 僕は、メジナを諦めメバル狙いに変更します(^^ゞ しかし、荒れ過ぎでメバルには不向きな海況、当然アタリはありまへん。 潮も下げてきたので、岩がゴロゴロした超浅場に狙いを定め、今度はカサゴ狙いです(^^ゞ ウキ下50cm位で仕掛けを入れてみると・・・ 思惑どうりバクッ!とカサゴが喰いついてきました。(*^^)v 酒の肴をゲットしたところで今回の釣行は終了です。