三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島 毘沙門の磯で海苔メジナ釣り

・釣行日:2010年12月4日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:13:00〜19:00 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合微量 ・釣果:(昼)無     (夜)無


21回目の結婚記念日を数日後に控えた今週末。 本日は結婚記念日のささやかなイベントの予定で釣りはお休みのつもりでした。 がっ!しかーし!数日前に今年最大規模の夫婦喧嘩勃発!(汗!) と言う訳でしてイベントはキャンセルに・・・ しかし、幸いなことに海は荒れ模様。こ、これはチャンス!(二ヤリ) 釣行予定の無かったJUNさん小島さんを無理やり誘って釣り行ってきました(*^^)v 毘沙門Pスペースに到着すると期待通り海は大荒れ! 身支度を整え釣り場に到着すると良い感じで荒れています。 今回は、JUNさんと小島さんの、ある企画のロケを行うためJUNさんは撮影準備。 小島さんと僕は、早速準備を開始しますが、カメラマンのJUNさんは いつの間にやら手も持っているのはカメラではなく、磯竿にルアー仕様(笑) そして、なにやら声が聞こえたので後ろを振り向くと いきなりJUNさんがシーバスとバトル中!!! 僕は、カメラ片手にアシストに向かい大きなシーバス無事ゲット! ↑:シーバスとバトル中のJUNさんです。 ↑:JUNさんのゲットした70UPと60UPのシーバスです♪お見事です♪ 「おめでとうございます!」とJUNさんとガッチリ握手を交わした小島さんと僕。 僕達も、いよいよ海苔メジナ実釣開始です。 そして日没までに小島さんは39cmを頭に良型メジナ7枚の大爆釣! そんな中、かなりの大物がヒットするも、ハリス切られてしまったのが残念でした。 ↑:小島さんの釣果の一部です。 JUNさんも、撮影の合間にルアー投げて70UPと60UPのシーバス連釣! 日没直前、撮影の終わったJUNさんも、やっと海苔メジナ仕様に。 そしてJUNさんは、いとも簡単に37cmのメジナゲットです♪ 一方の僕、ここまでアタリどころか海苔すら齧られない状況に大苦戦。 そのまま日没で撃沈となりました。 日没後、少しだけ半夜釣りを試みます。 JUNさんの釣果はメバル。小島さんはカサゴ、足裏メジナ。 ぼ、ぼ、僕は・・・昼夜ともなぁ〜んにも釣れませんでした。完ボです。 こんな良い海況の時に何も釣れないなんて・・・ある意味ミラクル(笑) と言う訳で、僕は今回、魚を1匹も釣ることができませんでした。(苦笑) ところがJUNさんはシーバス3本と37cmのメジナ! 小島さんは良型メジナをトータル8枚の釣果! お二人とも流石!「おめでとうございます♪」 JUNさん小島さん、今回は突然の釣行にお付き合いいただき ありがとうございました。 また一緒に遊んでくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ