三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島 城ヶ島の磯で海苔メジナ釣り

・釣行日:2010年12月18日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:11:30〜17:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量 ・釣果:無


今回も、JUNさん小島さんと一緒にメジナ釣りです。 何時もの様に一般道路を走り、R134号から海を覗くと適度に荒れています。(^^♪ 海苔と砂を採ってから、迷わず城ヶ島へ向かいました。 釣り座は、先日JUNさんと小島さんがメジナをゲットした場所。 波ッ気もあり風向きも釣りやすい状況に期待が高まります。 早速、小島さんと僕は実釣開始。JUNさんは企画物の撮影開始。 とりあえず撮影は成功したのですが、メジナからの魚信は無いままお昼を過ぎ昼食タイムです。 昼食後、JUNさんも釣り仕度を整え実釣開始です。 僕はここでJUNさん、小島さんに暫しの別れを告げ場所を大移動。 汗かいて移動した先で、とても礼儀正しい親子釣り師に出会うことができました。 お子様の安全装備もしっかりされていて、とても好感のもてる親子に思えました。 お話をお伺うと、本日が初めての海苔メジナとのことです。 暫し、その親子のお父さんとお話してから僕は竿を出しました。 まずは水深のある際を狙ってみますが無反応・・・ヤバイ! ならばと、今度はやや遠投して沖の根際攻撃でマイクロコッパで海苔秒殺・・・まじヤバイ! 雰囲気は釣れそうなのですが・・・かなりヤバイ! やがて、陽は西へ傾き日没直前です・・・超ヤバイ! まだ頑張って竿出している親子釣り師へお別れのご挨拶して 僕はJUNさん、小島さんの居る場所へ再び大移動。 「実はヘッドランプ忘れていたので暗くなる前にお二人の所に戻らねば・・・」(アホっ!) 急いでJUNさん、小島さんの所に戻り釣果を伺うと・・・ なんと、こちらでも釣果は無いとのことです。 日没後、辺りが暗くなる中、ウキが見えなくなるまで粘ってみましたが 今回は見事に3人揃っての丸ボウズとなってしまいました。ガチョーン! と言うことで、何時もは一番釣れなかった人が帰りに飲み物を御馳走するルールなのですが 今回は全員撃沈でして、各自で自腹で飲み物を買って帰路につきました(苦笑) JUNさん、小島さん、お疲れ様でしたー! これに懲りず、(懲りてないのは知っていますが・笑) また一緒に遊んでやってくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ