三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島 城ヶ島の磯で海苔メジナ釣り

・釣行日:2010年12月11日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:14:00〜17:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量 ・釣果:無


第14回、変人磯倶楽部の釣り大会に参戦してきました。 まずは今回参加された皆さんのご紹介と結果から。 ・・・釣りと宴会に参加された方々・・・ JUNさん特攻隊長さん、ぐちおさん、田中さん、ナカさん、タケ、 ・・・宴会に参加された方々・・・ 岩澤さん、畠山さん、しんさんたもつさん、 ・・・大会結果・・・ 第1位 特攻隊長さん(メジナ36cm) 第2位以下は該当者無し!(特攻さん以外は全員ボウズでした・汗!) 合計10名での大会となりましたが、釣りは6名のみです。 当日の朝、JUNさんにお迎えに来ていただき、ぐちおさんと3人で三浦へ向かいました。 「JUNさん!何時も何時も有難うございます」m(__)m 何とか海苔を確保し、僕達3人は城ヶ島で竿を出すことに決定です。 他の皆さんは剱崎方面で竿を出されている様でした。 釣り場に到着すると、波ッ気は最高なのですが風が強くて難しい状況です。 しかし、釣れそうな雰囲気はあるので、この場所で粘ることにしました。 と、ところが日没まで粘るものの良型のアタリは無く時々コッパらしきに海苔が齧られる程度。 JUNさん、ぐちおさんも大苦戦で3人揃って見事丸ボウスです!(汗!) 釣りを終えた僕達は、トホホ気分で宴会場へ。 釣果を伺うと、今回幹事を務めてくださった特攻隊長さんが36cmのメジナで見事優勝です! 「おめでとうございます」(^^♪ 実は今回、シンジさんも参加予定でしたが体調不良で残念ながら不参加に。 しかし、わざわざ優勝トロフィーを届けてくださったのでした。「ありがとうございます」m(__)m さて、お酒も入ったところで楽しい宴会に突入!マジ楽しかったっ! 今回初参戦のぐちおさんもリラックスされているご様子。 釣り談義や楽しい会話で深夜まで大盛り上がりでした(*^^)v 皆さん。 お疲れ様でした〜。 今回も楽しい一時を有難うございました。 また釣り場でお会いした時は、宜しくお願いいたしま〜す。 JUNさん。 今回も往復の運転、特に帰りは酔っ払いの相手もしていただき感謝しています。 「有難うございました」m(__)m これに懲りず、次回からの通常モードもお付き合いくださいませ〜♪ 特攻隊長さん。 今回は幹事のお役目、お疲れ様でした。 ご苦労も多かったと思いますが、お陰様で楽しめました。 有難うございました。m(__)m たもつさん。 と言うことで、突然の指名幹事で大変でしょうけど楽しみにしてますので 宜しくお願いしますね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ