三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島 毘沙門の磯で海苔メジナ釣り。

・釣行日:2010年11月6日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:00〜20:00 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ: (昼)海苔、砂、配合微量       (夜)アミ1`、配合微量 ・釣果:  (昼)無       (夜)メバル、サメ、フグ


あぁ〜あ、何から書こうかな(-_-;) と、思いつつ、只今の時刻は深夜1:00前。ヤケ酒中です(笑) 撃沈釣行記ですがお暇な人は読んでやってくださいm(__)m と言う訳でして、今回も懲りずに毘沙門釣行して来ました。 当日の朝、JUNさんにお迎えに来ていただき 小島さんの同乗するJUNさんの愛車に僕の荷物を積んで出発です。 「JUNさん、何時も有難うございます」m(__)m 途中、海苔と砂を調達してから半夜用の餌を購入する為、釣り具屋さんへ。 と、その時「あっ!タケさん!」と声がして特攻隊長さんの姿が♪ 「どうもどうも〜♪こんにちは〜♪」とご挨拶を交わし、今回は4人での釣行です。 海苔が採れたので僕達は談笑しつつ、何時もより早い準備。 海況はベタ凪、潮澄みで一抹の不安はあるものの潮位的には問題無いので実釣開始します。 すると3投目の特攻隊長さん、開始早々に32cmのメジナ! これを見ていた僕達も、俄然気合が入ります! JUNさんの釣り座はコッパの反応が多い様で早速場所移動しています。 こじまさんの釣り座は反応ゼロの様でこじまさんも早速場所移動しています。 僕の釣り座も、反応ゼロですが潮流が変われば喰ってくると読んでこのまま粘ります。 特攻隊長さんも、その後は反応鈍い様です。 暫くの間、皆さん無反応状態が続いていましたが 満潮時刻を迎える頃、JUNさんとこじまさんにアタリがっ! JUNさんは、竿を大きく曲げてやり取り開始! 僕の釣り座からは魚体が確認できませんでしたが、こじまさんと特攻隊長さんの見守る中 水面に姿を現したのは45cm前後の大物! そしてJUNさんのタモがニョキっと伸びたその瞬間・・・バレた、バレてしまった・・・(涙) 魚を確認していただけに、とても残念そうなJUNさんでした。 こじまさんも40UPは確実と思わるメジナを掛けるも・・・バレた、バレてしもうた〜・・・(涙) そして、こじまさんはもう1発バラシ・・・しかし、その後見事に本命をゲット♪ 32cmのメジナをタモを使わずズリ上げました♪ 一方、僕の釣り座、コッパどころかメジナの反応は皆無。 そのままノーヒットノーランの完全試合達成です・・・(-_-;) 日没後のオキアミ餌の半夜に願いを託した僕は、何時になくマジモード。 とりあえず、実績のある磯際を攻めてみるとフグの猛攻。 仕方なく、やや遠投して探ってみると型の良いのメバルが喰ってきました♪ 美味しいのでストリンガーにキープして釣り続行です。 しかし、この後はそれらしきアタリも無く昼夜撃沈となってしまいました(涙) 半夜では、皆さん苦戦されたらしく唯一JUNさんが30UPのメジナ掛けるもタモ入れ時にバラシ。 こじまさんは、サメやフグで終了。 特攻隊長さんもコッパ、カサゴ、メバル、ゴンズイ、などでした。 実釣終了後、メバルを〆るためストリンガーを手繰り寄せると異常に重い。 灯りを付けて確認してみると・・・「あっ!!!我が家の貴重なオカズ喰いやがったなっー!」(怒) な、なんと、大きなウツボがストリンガーごとメバル丸飲みしていました。(汗!) ボウズだったばかりか、最後にこんな目に逢うなんて・・・やれやれ。 ↑:明日のオカズが・・・(涙) ↑:サイズを測ってみたら93センチメンタル・・・じゃなくってセンチメートル(涙) でも楽しい♪JUNさん、こじまさん、特攻隊長さんもみんな最後はニコニコ顔です♪ と言う訳でして、今回の釣行も無事?に幕を下ろしました。あぁ〜あ(笑) 皆さん、お疲れ様でした〜♪ またお付き合いくださいね〜(*^^)v

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ