三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

久々の城ヶ島で海苔メジナ釣り

・釣行日:2010年11月27日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:14:00〜20:30 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合微量 (夜はアミ1`追加) ・釣果:(昼)無     (夜)口太(35cm)、ソイ、フグ


先週の単独釣行から一週間。 今回は、JUNさん小島さん、イッシーさん、僕の4人で釣行してきました。 7:30頃、JUNさんに迎えに来ていただきました。 「JUNさん、何時も有難うございます」m(__)m 小島さんの同乗するJUNさんの愛車で会話も弾みながら まずは海苔を調達するため寄り道です。 その後、エサ屋さんでイッシーさんと合流して釣り場を検討します。 が、なかなか釣行場所が決まらず、とりあえず剱崎へ・・・ で、迷った挙句、城ヶ島へ移動です。(汗) なんだかんだと城ヶ島の釣り座に到着する頃はもうお昼でした。(汗) 談笑しながら準備を進めますが JUNさんと小島さんは、何やら動画を撮影しています。 プロカメラマンのJUNさんの撮影に小島さんは、やや緊張気味。 時々、セリフを噛んでいる様でJUNさんにダメ出し喰らっていました。(笑) イッシーさんと僕は、実釣開始ですが、アタリは有りません。 やがて、JUNさん、小島さんも実釣開始です。 そして、開始早々に小島さんの竿が曲がり見事36cmのメジナゲット! その後、再び沈黙の時間が流れ、今度は僕にアタリ! 良型の感触でしたが、根に張り付かれバラシ!「ガクっ」 そして夕マズメ、JUNさんに足裏サイズがヒットして日没でした。 と言う訳でして、海苔メジナの釣果は小島さんが36cm。 JUNさんは足裏。イッシーさんと僕はボウズでした。 日没後、オキアミ仕様に変更して半夜開始。 日中、釣果の無かった僕にJUNさんは釣り座を譲ってくれました。 お陰様で何とか35cmのメジナをゲットすることができました。 「JUNさん、場所譲っていただき有難うございます」m(__)m しかし、そのせいでJUNさんは高切れなど・・・ 「JUNさん、申し訳ないです」m(__)m そんな時、小島さんは爆釣モードへ突入です。 短時間の時合いに36cm、37cm、38cmと良型3枚の連釣! やはり流石!「おめでとうございます♪」(^^)v ↑:小島さんの釣果です。(JUNさん撮影) 丁度この頃、少し離れた釣り座で竿を出していたイッシーさんも 良型を掛けたのですが、残念ながらバラシてしまった様子でした。(涙) 時刻は20:00を過ぎ、四十路半ばのオヤジ4人は 朝早くからの遊びで体力気力もそろそろ限界です(笑) 魚の気配も無くなってしまったので竿を仕舞い、家路へ向かいました。 皆さん、お疲れ様でした〜! また宜しくお付き合いくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ