三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島 毘沙門の磯釣り。

・釣行日:2010年11月13日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:00〜20:00 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ: (昼)海苔、砂、配合微量       (夜)アミ1`、配合微量 ・釣果:  (昼)尾長(コッパ)       (夜)ソイ、タナゴ、フグ

↑:全員の釣果です。
小島さんに僕の家に寄っていただきJUNさん宅へ。 車中では、オモロイ会話で盛り上がりながら、海苔と砂を調達して三浦を目指します。 途中、半夜用のエサも購入し毘沙門へ到着すると、今回ご一緒予定のイッシーさんは到着済み。 「お待たせしましたー」m(__)m 海況は潮澄み&ベタ凪ですが、とりあえず釣り場へ。 談笑しながら準備など。実釣前のこの時間もとても楽しいです♪ ↑:実釣前の楽しい一時♪(JUNさん撮影です)   赤い人は・・・ウ●コしたいのか?(笑) と言う訳で、皆さんそれぞれ思い思いの釣り座へ。実釣開始14:00。 僕は、JUNさんのお隣で竿を出させていただきました。 すると、JUNさんの1投目!「おぉー!もう来ちゃったよ〜♪」と声がしたので振り向くと いきなり35cmのメジナをゲットしたJUNさん!流石です♪ 僕の釣り座はコッパに餌盗られるものの良型の気配は皆無。場所移動します。 しかし、移動した釣り座もパッとしません。 小島さんやイッシーさんの釣り座もコッパが多い様です。 再び場所移動を試みた僕。溝を1本渡って 小島さん、イッシーさんの釣り座へ向かうことにしました。 と、溝を渡っている時です。目の前に美味そうなタコ発見(*^^)v 小島さんにタモを手渡していただき、速攻で捕獲! ↑:とりあえずオカズは確保しました♪ そんなこんなで移動した釣り座ですが、やはりここでもコッパの反応です。 夕マズメ、イッシーさんに30cm位のメジナがヒットしましたが そのまま日没となり、半夜の準備です。 半夜でも、僕は今回メジナの釣果に恵まれることなく お持ち帰りはソイのみで撃沈でした。 JUNさんは、苦戦しながらも30cmのメジナをゲット! そして、イッシーさんは39cmを頭に30UP数匹の大健闘!流石です♪ その他、イッシーさんはサヨリもゲットです! (サヨリは僕が貰っちゃいました、ありがとうございます♪) ↑:イッシーさんの釣果です。(JUNさん撮影です) で、ここまで撃沈ムード漂っていたこじまさん。 ここまでの釣果はサヨリなど。 (このサヨリもJUNさん経由で貰っちゃいました、ありがとうございます♪) 遂に終了時刻を迎え、皆さん続々と荷物置き場へ集まってきます。 すると、JUNさんが「こじまさんアジ釣ったよ〜♪」とニコニコ顔(^^♪ 僕は30cm前後のアジでも釣ったのかと思っていましたので 「あっ!アジ出たの?ふーん」と、特に驚くことなく何気なく返事をしました。 で、そのアジを見せてもらうと・・・・ 「な、な、な、なんじゃこりゃー!!!!!」\(◎o◎)/! 何と表現したらよいでしょうか、ただただ驚くばかりです! サイズを計ると47cmのモンスター級の巨アジ! こんなデカイアジ、生まれて初めて見ました!!!(驚!) 「こじまさん、大物ゲットおめでとうございます!!!」 ↑:こじまさんの釣ったアジ!とにかくデカイ!!!(JUNさん撮影です) 「俺の釣ったメジナが霞んでみえるよ〜♪」とイッシーさん(^_^;) と言う訳でして、イッシーさんの釣ったメジナも とても立派なサイズだったのですが こじまさんの釣ったアジのデカさに一同大興奮なのでした。 いやぁ〜、それにしても今回も楽しませていただきました♪ 皆さん、ありがとうございました。 また宜しくお付き合いくださいね〜♪ で言うか、僕はこれでメジナ3連敗だった・・・(汗!)&(笑)

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ