三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

小雨降る肌寒い三浦半島 毘沙門で磯釣り

・釣行日:2010年10月9日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:15:30〜21:45 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2`、配合少々 ・釣果:口太×7(最大34cm)、尾長×3(足裏)、黒鯛(カイズ)     メバル、ソイ、タナゴ、フグ


生憎の雨ですが、JUNさんと一緒に釣行してまいりました。 当日の朝、JUNさんにお迎えに来ていただき(何時も有難うございます) ふと、車中を覗くとY子さんが同乗しています!「おっはようございま〜す♪」 「今回はY子さんも、ご一緒かな?」と思いましたが、どうやら今回は竿を出さないとのこと。 Y子さんは途中で下車して、ぶらり旅だそうです。 と言う訳でして、Y子さん、JUNさん、僕の3人で楽しい会話をしながらドライブです♪ 出発してから約1時間ほどで逗子駅に到着。 Y子さんはここで車を降りて、ぶらり旅のスタートです。 「Y子さん、楽しい一時を有難うございました♪」 その後、何時もの様に餌を購入し毘沙門へ到着です。 雨も小降りになりJUNさんは早速お弁当を食べています。 僕も、喉の渇きを潤してから弁当を・・・と、ここで雨が本降りに。 JUNさんと一緒に弁当食べておけば良かったと後悔。(-_-;) 海はベタ凪ですが、潮色がいいので今日は釣れそうな感じです。 沖合では、この時期恒例のナブラが発生しています。 JUNさんがルアーをキャストしてみますが、ナブラが遠いのでヒットには至りませんでした。残念。 潮位が上がってきたところで、メジナ釣り開始です。 今回は、僕が先に場所を選ばせていただきました。 「JUNさん、有難うございま〜す♪」 すると2投目、幸先よく足裏メジナが釣れました♪ 「なにぃー!!!もう釣ったのかっ!早すぎるぞー!」とJUNさん。(笑) その後も、アタリは頻繁にあり日没までに口太30UPが3枚と足裏やコッパ。 その他、尾長の足裏や良型のタナゴなど・・・ JUNさんの釣り座も、アタリがある様で30UPメジナや足裏メジナやタナゴなどです。 日没後、電気ウキにチェンジした僕達は、再びそれぞれの釣り座へ。 ここからJUNさんの爆釣モードがスタートしましたっ! メジナは30UPだけもかなりの数が、そしてサヨリや良型メバルなどなど。 そんな中、JUNさんは40UPと思わる大物も掛けたのですが残念ながら・・・ 一方、僕の釣り座は日中は活性が高かったのですが 日没後はサッパリでやんす。(悲) メジナは30UP2枚のみで沈黙、そしてアカメフグの猛攻にお手上げ。 場所移動しようかと思っていたら、カイズが喰ってきたのでそのまま粘ることに。 しかし、その後はそれっきり生体反応が無くなってしまい終了時刻となりました。 さて、そしていよいよコーヒーを賭けたサイズ測定です。 今回はJUNさんが35cmで勝利!僕は34cmで数でも型でも負けました。(^_^;) 「JUNさん、怖れ入りましたぁ〜」 そして、この結果を今回釣行できなかった小島さんに報告しようと・・・ ところが、携帯が雨に濡れてしまい通話不能に・・・「ガーン!」 JUNさん、お疲れ様でした〜♪ 今回もお車出していただき、帰りの高速代まで有難うございますm(__)m そしてメジナ爆釣!おめでとうございます♪ また、お付き合いくださいね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ