三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島 毘沙門の磯釣り。

・釣行日:2010年10月30日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:13:30〜20:00 ・付けエサ:海苔とオキアミ ・コマセ:アミ2`、配合少々 ・釣果:口太(マイクロコッパ多数)、黒鯛(チンチン数匹とカイズ) ゴンズイ、フグ


台風14号が接近中の今週末。 朝から雨模様ですが、ぐちおさんに僕に家に寄っていただき JUNさんをお迎えに伺い、今回も毘沙門釣行です。 釣行場所に迷っていた僕達は、とりあえず剱崎の様子を見てみることに。 剱崎の海は大荒れで、いかにもって感じでしたが これから波浪激しくなる事を考えると危険ですので毘沙門へ移動です。 期待に股間を・・・じゃなくって胸膨らませ毘沙門へ到着ですが、 「あれれー!?」多少のウネリはあるもの、予想以上の凪 (-_-;) でも、釣れそうな雰囲気だったので今回の釣行場所は毘沙門に決定しました。 13:30より実釣開始ですが、風は強くとても釣り辛いです。 おまけに横殴りの雨が体温を奪い、とても厳しいコンディションです。 強風で体をフラつかせながら頑張る3人ですが、なかなか釣れません。 本日の第1号の釣果はJUNさん、コッパメジナでした。 その後、ぐちおさんに良型がヒットするもリールのトラブルで根に潜られ無念のバラシ!(泣) 途中、今回は釣行お休みの小島さんから激励メールを頂きますが 僕の釣果は、マイクロコッパの猛攻であえなく撃沈でした。 そして日没直前、波も高くなって危険な状況になってきたので場所移動。 と、その時!今まで居た釣り座に巨大ナブラが発生! JUNさんは、速攻でルアーにチェンジして元の釣り座へ向かいキャスト! しかし、回遊魚の移動速度が早く間に合わなかった様子ですが な、なんと!見事に60cm程のシーバスをゲットです♪ 「おめでとうございます♪」 そして、ここからJUNさんの良型ラッシュが始まりました。 メジナ狙いに切り替えたJUNさんは、あっさりと36cmゲット! その後、間髪入れず43cmの大物メジナ!「おめでとうございます♪」 ↑:JUNさんの見事な釣果です(*^^)v そして、ぐちおさんも、美味しそうなカサゴをゲット♪ 僕も一生懸命頑張ってみますが、チンチンとかゴンズイ・・・(泣) 執念でカイズを釣りました(釣れました・汗)が、その後はまたゴンズイ。 この頃よりウネリ強烈で激荒れに!台風恐るべし!(怖!) 身の危険を感じた僕達は、最後の悪アガキへと釣り座移動です。 しかし、移動した釣り座ではフグのみで今回の僕の釣行は見事撃沈でした。 JUNさん、ぐちおさん、今回は台風の中お付き合いいただき 有難うございましたm(__)m JUNさんの釣果、あの状況でホントにお見事でした。 40UPの立派なメジナ!おめでとうございます♪ ぐちおさんは、海苔餌での良型あと1歩で残念でしたが あの厳しい状況で掛けちゃうんだから流石でした♪ 僕はマイクロとチンチンばかり・・・ って、僕はのアソコはマイクロチンチンかーっ!(笑) と、とにかくお疲れ様でした〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ