・釣行日:2010年1月30日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:12:30〜18:45 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合少々 ・釣果:口太(36cm、34cm)


待ち合わせ場所に3分遅れて到着。(汗) norimejina plus+の小島さんは既に海苔を採っている最中です。 挨拶もそこそこに、海苔を採り城ヶ島へ向かいました。 支度を整え、磯に向かって歩いてみると・・・ 天気も良く、釣り場は満員御礼です。 途方に暮れていると、遠くにある釣り座がタイミングよく空いたので その場所で竿を出すことになりました。 昼食後、実釣開始です。 海況は、ベタ凪ではないもののあまり荒れていません。 お気に入りのウキをロストした以外は何事も起こらないまま時刻は14:30。 「やっぱ夕方かなぁ?」と思っていたら突然のアタリで36cmのメジナ。 その後、やっぱり何事も起こらないので釣り座移動です。 で、移動した先でもウキをロストした以外は何事も起こらない・・・(泣!) 小島さんも、コッパに苦戦されている様子です。 暫くして、小島さんと僕の釣り座を交代する形で竿を出してみました。 すると、まずは僕にヒット! 引きが強かったのでデカイと思っていましたが34cm。 その後、小島さんは見事に37cmをキャッチしました♪ 日没まであと僅かの時間、集中してみますがそれっきりでした。 日没後、オキアミを付けてプチ半夜の開始です。 最初はメバル狙うつもりだったのですが・・・ いつしか、気が付くとメジナ狙いに変わっていました(笑) しかし、アタリもなく惰性の釣りになってしまったので 早々に竿を仕舞い今回の釣りは終了となりました。 と言う訳でして、夜の部は二人揃って丸ボウズです。(^^ゞ