・釣行日:2010年1月16日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:12:30〜17:30 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合少々 ・釣果:コッパ1匹のみ


結論から申しますと、今回も釣れない釣行記になってしまいました(苦笑) 前日、食いたい魚は己で釣れ!のJUNさんが釣行されましたが コッパのみと言う情報を頂き、一抹の不安を抱えながら城ヶ島に到着です。 norimejina plus+の小島さんと一緒に支度していると 渡船利用の沖磯で、竿が頻繁に曲がっているのが確認できます。 餌はオキアミか?海苔か?分りませんでしたがタモ入れサイズも数枚上がっている様でした。 地元の爺さんと談笑しながら昼食を済ませ、実釣開始ですが コッパらしきに海苔を盗られ場所移動します。 しかし、こちらもチラホラとコッパらしき餌盗りが・・・ 小島さんも、コッパに餌を盗られたりしてポイントを色々探っています。 そんなこんなで時刻はマズメになってきました。 すると小島さん、コッパや足裏の数釣り他、まずは31cm。 その後、35cmをゲット!僕にもアタリがありましたがコッパ(泣) 陽もかなり西に傾いてきたゴールデンタイム、再び小島さんの竿が曲がり37cmゲット! やはり腕の良い釣り師です。お見事でした。 小島さんの爆釣を見てしまった僕は、まだコッパ1匹。 とても焦ります。(大汗!) 最後は、小島さんにポイント譲っていただいたにもかかわらず 焦って周りが見えなくなっていたのでしょうか? 根掛りするは、仕掛けはお祭りするは、ラインは穂先に絡むはのテンヤワンヤ。(大焦!) そして、本当に日没で周りが見えなくなり撃沈釣行の幕を閉じたのありました。