・釣行日:09年9月5日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:16:30〜21:00 ・付けエサ:海苔、オキアミ ・コマセ:アミ2`、配合餌少々 ・釣果:口太(足裏)、カサゴ、メバル、タナゴ、フグ、サメ、ウツボ


ぐちおさん、小島さん、僕の3人で毘沙門釣行です。 目指すポイントに到着し、しばし談笑タイムです。 潮もかなり上げてきた頃より実釣開始ですが、海はベタ凪・・・ 一抹の不安を抱えつつ、日没まで海苔でメジナ狙ってみますが 3人揃って見事に撃沈食らいました。(泣) 日没後「期待の半夜釣り」と言いたいところですが ベタ凪の海況に加え、満月の夜です。 苦戦を強いられるのは必至ですが、3人で頑張ってみます。 結果は、小島さんが足裏とコッパ、メバル、サメやフグなど・・・ ぐちおさんは、初めての釣り座で状況を確認しながらタナゴやフグなど・・・ 僕は足裏、そして、お馴染み半夜の友・・・ 最後に「キタッ!」と思ったが、大きいウツボ釣って終了となりました。 と言う訳でして、今回も撃沈でした。 でも、3人で楽しく竿出せたので良かったです(*^^)v