・釣行日:09年9月21日(月) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:15:30〜22:30 ・付けエサ:海苔、オキアミ ・コマセ:アミ2`、砂、配合餌少々 ・釣果:口太(36cm、36cm、35cm、33cm、32cm、30cm、30cm、足裏5枚)     尾長(足裏)、カサゴ、タナゴ、フグ ↑:暗い画像ですみません        ↑:針飲まれた2枚をお持ち帰りしました。


小島さんと一緒に毘沙門Pスペースに到着です。 目指す釣り場に目を向けると、2人の釣り師の姿がありました。 とりあえず、その場所まで行ってみることにします。 そして、その場所で竿を出されていたのは、相互リンクさせていただいているコッパさん もう一人は毎度お馴染みの、かっぱさんでした。 コッパさんとは、初対面になりますので「はじめまして♪」のご挨拶です。 かっぱさんとは、「一昨日はどうも♪」のご挨拶です。 僕達が遅めの昼食をとっている頃、コッパさんとかっぱさんは 黒鯛ポイントへと移動されました。「頑張ってください」 昼食後、小島さんと僕も支度を済ませ、日没まで海苔メジナ狙いです。 しかし、雰囲気は良さそうなのですが、なかなか喰ってきません。 じっと我慢して粘っていると、やっとアタリがあり30cm。 久々の海苔での釣果だったので、素直に嬉しい1枚でした♪ その後、小島さんもアタリがあり足裏ゲットです! これからに期待しましたが、その後はアタリも無く日没です。 海苔でメジナが釣れたので、僕の心には少し余裕が生まれていました。 半夜では、実績のある場所を総て捨てて、新たなポイント探しです。 すると、奇跡的に読みが的中しちゃいました(^_-)-☆ 最大で36止まりでしたが数釣りを楽しむことができました。 小島さんは、良型メバルなどゲットされていましたがメジナは苦戦。 しかし!後半になり小島さんに良型がヒット!!! がっ!しかーし!百戦錬磨の小島さんの腕を持ってしても 今回は根に潜られ痛恨のブレイクでした。(涙!) その後、もう少し粘ってみますが・・・ 僕は根掛かりでハリス切れ! 直後に小島さんも根掛かりでハリス切れ! これが竿を仕舞うキッカケとなり、二人揃ってハリス切れで終了となりました。