・釣行日:09年8月13日(木) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:18:00〜21:30 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2`、配合餌少々 ・釣果:サメ、フグ


昨日の釣行でストリンガーから脱走したメジナを指名手配。 逮捕するため本日も釣行してしまいました。(汗) 相棒の小島さんは、お休みなので単独釣行です。 ポイントはもちろん、昨日釣った場所です。 1時間程、昼寝してから(暑くて寝れなかった)準備を整え実釣開始。 まだ陽がありオキアミは秒殺です。海面には沢山のフグが群がっています。 どっぷり日も暮れた日没後、いよいよマジモード。 しかし本日の毘沙門は、泊まり組のキャンパーが多く・・・ 地上からのサーチライト攻撃に加え、空中からは打ち上げ花火攻撃。(苦笑) 「こりゃダメだわ」帰ろうかと思いましたが 潮位も波ッ気も良い感じなのでついつい粘ってしまいます。 案の定、本命からの魚信は皆無です。 たまに釣れ上がってくるのは50cm程度のサメ、時々クサフグ。 そしてまた、サメ、サメ、サメ・・・ 「やっぱ今日はサメばかりでダメだわ」と青ザメて家路を急ぎました。(失笑) 今回は場所の選択を完全にミスった!反省です。