・釣行日:09年7月4日(土) ・釣行場所:高磯 ・実釣時間:14:15〜22:00 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合餌微量      (夜)アミ1`、配合餌微量 ・釣果:(昼)コッパ     (夜)メバル、フグ、ネンブツダイ


7月に入り、海苔を採るのも苦労する様になってきました。 なんとか今回釣行の分は確保して、小島さんと一緒に高磯へ向かいました。 釣り場で知り合った還暦過ぎの釣り人と3人で談笑してから実釣開始です。 しかし、開始早々に海苔秒殺!!!コッパの仕業です。 ベタ凪だった海況も、潮位の上昇とともに波ッ気が出てきました。 そして、期待の夕マズメですがこの頃より海はガチャ荒れ状態です。 付近の釣り人が、危うく波に飲まれるところでした。 転倒しただけで済んだのが不幸中の幸いでした。 結局、僕はコッパ数匹、小島さんはコッパと足裏を数匹で日没です。 そして、気が付くと釣り場には小島さんと僕の姿だけ・・・ 表は危険なので比較的安全な裏へと移動して半夜開始です。 ところが、まともなアタリも無いまま時間だけが無情にも過ぎていきました。 諦めて駐車スペースに戻った僕達ですが、僕はヤケクソモード突入です。 松輪の港でルアーぶん投げて遊んでみましたが、傷口を広げる結果となりました。 小島さん、お疲れのところ僕の悪アガキにお付き合いくださりありがとうございました。