・釣行日:09年7月25日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:17:00〜21:30 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2`、配合餌少々 ・釣果:口太(41cm)、サメ、フグ


お昼前に自宅を出発し途中で小島さんと合流です。 2時過ぎに毘沙門Pスペースに到着し、支度もせずダラダラしていると まさぞーさんが偵察にやってきました。 その後、食いたい魚は己で釣れ!のJUNさん&Y子さんが ドライブの途中、わざわざ激励にやってきてくれました。「ありがとうございます♪」 暫し、皆さんで談笑などして楽しい一時を過ごしました。 やがて、JUNさんとY子さんはお帰りです。「お気をつけて〜」 まさぞーさんも、別の釣り場へと向かわれました。「頑張ってくださぁ〜い」 皆さんが去られた後、僕と小島さんは相変わらずダラダラモード(笑) 結局、竿を出し始めたのは5時位になってしまった!(笑) 海況は程よい波っ気で釣れそうな雰囲気が漂っています。 日没前に海苔で少し遊んでみることにします。 すると、6時頃になって小島さんにヒット!上がったメジナは38cmでした♪ 僕は3回アタリがありましたが、掛けることができませんでした。(涙) 日没後は付け餌をオキアミに変更して半夜モードです。 しかし、オキアミ秒殺!フグの仕業です。 小島さんも、フグに苦戦されているご様子です。 やがて、フグは消えオキアミが無傷で残ってくる様になりました。 「あれれ?もしかして?」大物を期待しましたが、まったく反応がありません。 心なしか波も収まってきた感じで、僕の気持ちは期待から不安に変わっていきました。(焦) 「このままではボウズだ、ヤバイ!」そう思った僕は仕掛けを流すコースを変更してみました。 すると、やっとアタリがあり合わせると良型の感触が伝わってきます。 久々に40UPのメジナが釣れました♪この時の時刻は8時30分です。 その後、追釣を期待して粘ってみましたが 釣れるのはサメのみでタイムアウトとなりました。