・釣行日:09年7月11日(土) ・釣行場所:高磯 ・実釣時間:16:00〜21:00 ・付けエサ:(昼)海苔        (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)砂、配合餌少々      (夜)アミ1`、配合餌微量 ・釣果:(昼)無     (夜)フグ、ネンブツダイ


お昼頃に自宅を出発し、小島さんの待つ高磯へと向かいました。 実は先週の高磯で、ルアーの釣り人が良型カマスを爆釣していました。 その影響か、本日の高磯はルアーマンの姿が多く見受けられます。 岸から50mほど沖合には小型ボートが10隻以上、皆さんルアーでカマスを狙っています。 しかし、先週の様な爆釣は無くポツポツと釣れている様です。 僕達も遊びで15分間ほどルアー投げてみましたが釣れませんでした。(^^ゞ さてさて、本題のメジナに関してですが 今回もコッパが多い様で、海苔が盗られてしまいます。 オキアミ餌の釣り人は、時々コッパが掛っています。 一旦竿を置いて、小島さんの釣り座に様子を伺いに行ってみました。 小島さんも、餌盗りのコッパに苦戦されている様子。 僕が話かけている最中、小島さんにアタリ! 竿の曲がり具合から見ると、良型が掛ったのは一目瞭然です。 が!しかーし!針外れでバレてしまいました。(涙) 「げっ!僕が話しかけて邪魔しちゃったからだ・・・小島さんゴメーン!!!」 釣り座に戻った僕は、再び実釣開始ですが相変わらずです。 暫く我慢していると、やっと僕にもまともなアタリがありました。 が!しかーし!途中で針外れでバレてしまいました。 でも、あまり大きくなかったです。多分30cm位のメジナだったと思います。 その後は何事も起こらないまま日没です。 唯一の釣果は小島さんの釣ったコッパ1匹のみという厳しい結果でした。(がくっ) 気持ちを切り替えて、半夜突入ですが・・・ 小島さんも僕も、見事撃沈食らいました。「あ〜ぁ・・・」 また次回ガンバリマ〜ス!!!←やけくそ!(^_^;)