・釣行日:09年6月6日(土) ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:14:30〜21:30 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合餌微量      (夜)アミ1`、配合餌微量 ・釣果:(昼)口太(コッパ)     (夜)フグ


小雨降る中、小島さんと一緒に剱崎に到着です。 釣り場には、田中さんの姿が見えます。 お近くで一緒に竿を出させていただくことになりました。 まず田中さんに良型カワハギ2匹、そして足裏メジナ。 小島さんと僕はコッパメジナ。 途中、お仲間の武藤さんが激励に来てくれました。 「武藤さん、わざわざありがとうございます♪」 そして、夕マズメのゴールデンタイムが近づくにつれアタリは減って・・・ 結局、何事も起こらないまま日没です。 田中さんは、ここでお帰りです。「お疲れ様でした〜」 日没後、小島さんと僕は21:00までの予定で半夜開始。 しかし、あまりに渋い状況です。「このままじゃ帰れない」 と、30分延長で悪アガキしてみたものの 小島さんはネンブツダイ、僕はフグで二人揃って昼夜とも見事撃沈でした。 帰り際、タイドプールに迷い込んだカタクチイワシの群れをタモで掬いました。 「釣れなくてもオカズはゲット!」です。 トホホ・・・(T_T)