・釣行日:09年5月8日(金) ・釣行場所:釼崎 ・実釣時間:15:30〜22:45 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合餌微量      (夜)アミ1`、配合餌少々 ・釣果:(昼)口太(コッパ2匹)     (夜)口太(36cmとコッパ)、アジ(31cm)、メバル、タナゴ、フグ


朝目覚めて掲示板をチェックすると 食いたい魚は己で釣れ!のJUNさんから書き込みをいただいていました。 「あれ?JUNさん今日は仕事休みなのかな?」 と思い連絡してみると今日はお休みとのことです。 急遽、JUNさんと一緒に釣行することになりました。 最近は毘沙門ばかりに釣行していたので気分転換に今回は釼崎へ向かいました。 やはり人気釣り場だけに平日にもかかわず釣り人の姿が多いです。 空いているポイントに入り、竿を出してみますが・・・ ベタ凪そして動かない潮流にJUNさんも僕も苦戦を強いられます。 夕方まで海苔で粘ってみましたが、コッパ2匹に終わってしまいました。 周りでも時々コッパが釣れている程度の様子でした。厳しーっ! 餌をオキアミに変更した夜間も渋い状況は変わらずです。 美味しいアジが1匹でたのでこれからアタリが続くかと期待しましたがサッパリ。 途中で雨も本降りになり、これで3回連続の雨天釣行です。 すっかり雨男になってしまった最近の僕でおま。 やがてフグが寄ってしまい、このままでは撃沈の予感濃厚です。 JUNさんに場所移動を提案をするとOKの返事。 早速、移動して再開すると潮の流れは良好です。 暫くはアタリありませんでしたが、JUNさんがいかにも喰ってきそうな場所に 仕掛けを入れています。「そこ出そうですね♪」と僕が言ったその直後! 本当に喰わせたJUNさん!マジで流石!!メジナ30cmゲットです。 その直後、僕にもアタリがあり36cmです。 その後は、JUNさんは美味しいカサゴゲット! 僕も調子こいて追釣を期待しますが無反応状態で時間切れです。 って、今頃になって雨止んでるし・・・ガクっ。