・釣行日:09年5月6日(水) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:12:15〜18:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合餌微量 ・釣果:口太×2(41cm、37.5cm)


やっと僕も本日からGWの連休に突入しました。 今回も雨模様ですが、三浦に向かって愛車を走らせます。 毘沙門Pスペースに到着すると海はベタ凪で多少ウネリあり。 明日から仕事の小島さんも、さんざん迷った挙句、結局来てしまった。(^_^) 小島さんと一緒に釣り場に向かうと、かっぱさんの姿も遠くに確認できます。 かっぱさんも、こちらに気付いた様子でお互い大きく手を振ってご挨拶です。 「かっぱさん、頑張ってくださぁ〜い」 談笑しながら準備を整え、実釣開始です。 しかし、小島さんの釣り座も僕の釣り座も何事も起こらない。 時々、お互いの釣り座の状況について情報交換などしますが 「渋いっすね〜頑張りましょ〜!」って互いに励ましあい2時間以上が経過・・・(焦) 何度も釣り座変更しようと思っていましたが、我慢して粘ります。 すると、15:00頃にやっとアタリ。37.5cmでした。 その直後、小島さんにも本命が!しかし、これはコッパでした。 二人ほぼ同時にアタリが出たので「今が時合いかっ?」と集中しますがサッパリです。 再び、何事も起こらないまま2時間以上が過ぎました。 「潮の流れは悪くないのに何故喰ってこない?」「やっぱ今日はダメか?」 「もしかしたら場所変えた方がいいのか?」「それとも最後に喰ってくるか?」 様々な思いが脳裏をかすめたまま時計の時刻は17:00を過ぎてしまいました。 小島さんも、同じ様なことを考えながら竿を出していました。 そして、17:30過ぎてから、やっと本日2回目のアタリがありました。 バラさないように丁寧かつ強引にやり取りして41cmゲットです。 その後は、再び何事も起こらないまま竿を仕舞い家路につきました。 追伸:毘沙門Pスペース付近に沢山のゴミが一箇所に集中して捨てられていました。 「ゴミ捨て」って名前の釣り場が近くにあるけど「ホントにゴミ捨てちゃダメ!」(怒!) 先日釣行した際は無かったので、このGW期間中にBBQやキャンプなどで出たゴミかと思われます。 もしかしたら釣りで出たゴミも? 一部の心無い人達、まったく何考えてんだか・・・ 「自分の出したゴミくらい持ち帰ってください!!!」