・釣行日:09年5月30日(土) ・釣行場所:高磯 ・実釣時間:14:30〜21:00 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合餌微量      (夜)アミ1`、配合餌少々 ・釣果:(昼)口太(36cm、コッパ数匹)     (夜)メバル


今回は今年初めての高磯釣行です。 小島さんと一緒に釣り場に到着するとウネリがあります。 数人の釣り人が既に竿を出されていましたが、時々コッパが掛っている様でした。 暫くすると、見覚えのある顔が・・・「あっ!まさぞーさん!久し振り〜こんにちは♪」 と言う訳でして3人で竿を出すことになりました。 談笑の後、実釣開始です。まずは小島さんにコッパがヒット。 そして僕にもアタリがあり、引きの強さや重量感はそこそこ。 ところが水面に浮かせると予想より小さく見えました。「ありゃ?30位かな?」 抜き上げられそうなサイズと思えたので何時もの悪い癖が・・・ 「ウォリャー!」と抜き上げてサイズを測定すると36cmありビックリした(笑) (竿折れなくて良かったぁ・汗!) その後、小島さんは31cmゲット!まさぞーさんも足裏の数釣り! そしてゴールデンタイム突入ですが、この時大きなウネリが押し寄せ 僕のバッカンがぁー!!!危険をかえりみず小島さんと、まさぞーさんが バッカンを救出してくれました。「ありがとうございます」すみません。ペコリ。 エサ箱とコマセは流失してしまったものの、バッカンは無事に僕の手元へ届きました。 この場所は危険と判断して3人で移動を決意します。 そして日没直前、小島さんに良型がヒット!!!魚は激しく根に突っ込みます! ↑:絶妙なやり取りで上がったメジナは41cm!「おめでとうございます☆」 日没後、まさぞーさんはご帰宅です。「お疲れ様でした〜」 小島さんと僕は、半夜開始ですがアタリは皆無・・・ 終了間際に小島さんは良型アジ、僕はメバルで時間切れとなりました。