・釣行日:09年5月23日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:15〜19:45 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合餌微量 ・釣果:口太(35cm、30cm、他コッパと足裏数枚)、尾長(足裏) ↑:毎度のブレ画像ですみません!(汗)


小島さん、かっぱさん、僕の3人で竿を出してきました。 釣り場到着時は潮位も低く、談笑やら弁当食べたりでノンビリモードです。 ようやく潮も上げてきた14:00過ぎから竿を出し始めました。 僕の釣り座は早々から海苔が盗られコッパが居る様子。 そして、針に掛った本日第1号は尾長の足裏サイズ。 その後は、やっぱりコッパ、コッパ、コッパ。「ダメだこりゃ!」 小島さんと、かっぱさんの釣り座は暫く沈黙状態が続いていましたが お二人の釣り座にも足裏やコッパが寄ってきた様です。 再び、僕にアタリがあり感触から察すると30cm位かな? 抜き上げようとすると「バキッ!」って乾いた嫌な音が・・・嫌な予感。 竿を見ると九の字に折れています。「ガーン竿折ってしまった・・・」凹 それでも魚はまだ付いていたので、折れた状態のままヤケクソで抜き上げ! 予想どうり、ジャスト30cmのメジナでした。 気を取り直し、予備竿に交換。 再び実釣開始ですが、ふと気がつくと今度は足元に置いてあったタモが無い! 時々、足元が波洗う状況だったのに油断していました。再び凹・・・(泣) この状況を知っていたかっぱさんは、心配してくれて僕の釣り座に来てくれましたが その時、水没してしまい下半身ズブ濡れに・・・「ごめんなさい・・・」 凹状態のまま、「タモ無いのに大きいのきたらどうしよう」と心配しながら竿を出しますが それは余計な心配だった(笑)釣れるのは30未満の足裏やコッパだけです。 一方、小島さんと、かっぱさんの釣り座は好調状態に突入! かっぱさんは、41cmと38cm!その他、足裏など絶好調です! やりましたね〜♪「40UPおめでとうございます♪」 小島さんも、まずは手堅く36cmゲット!その他、足裏など。 多少、潮も下げてきた日没前。海底に沈むタモ発見!そして無事回収! これで安心して釣りに専念できます。 日没直前に、なんとか僕も35cmゲット。 その後、3人でちょこっとだけ夜釣りしてみましたが アタリらしいアタリはなく、今回の釣行は終了となりました。