・釣行日:09年4月11日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:15:30〜20:30 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合餌微量 (夜はアミ1`追加) ・釣果:(昼)口太×3(43cm、35cm、31cm)     (夜)黒鯛(42cm)、タナゴ、フグ   ↑:やっと今年2枚目の40UPです。   ↑:暗い画像ですみません。撮影後リリース。


初夏を思わせる陽気のなか、小島さんと一緒に毘沙門釣行です。 毘沙門には、お昼頃に到着しましたがド干潮の時間です。 良い機会なので、根や海藻の様子など徹底的に観察しました。 そんなこんなで時間を費やして、潮も上げてきた15:30より実釣開始です。 小島さんも僕も、開始から1時間ほどはアタリありませんでした。 そして、最初に本命ゲットしたのは小島さん。36cmです。 続いて僕にアタリがあり31cm。元気に引くのでもっとデカイと思っていました。(^_^) これをキッカケに時合いが訪れた様で、小島さんの釣り座も僕の釣り座もアタリが出る様になりました。 日没までに小島さんは42cm、40cm、36cmの計3枚ゲット! またしても40UPゲットの小島さんです。「スゲー!おめでとうございます♪」 ↑:小島さんは今年8枚目の40UPです。流石! そして僕は日没までに43cm、35cm、31cmの計3枚ゲット! その他、大物にハリス切られるバラシが数回・・・下手っす(涙) でも、今回は二人揃って40UPをゲットすることができました♪ 日没後は、少しだけ夜釣りです。 付け餌をオキアミに変更し、コマセもアミを混ぜます。 夜釣りの釣果は小島さんが35cmと36cmのメジナ。 僕の方はメジナは出ませんでしたが、黒鯛を釣ることができました。 黒鯛はフグなどの餌盗りが消えた瞬間に喰ってきました。 その後は、何のアタリも無く時刻は終了予定の20:30。 コマセもほとんど消化してしまい、疲れたので延長する気力もなく、竿を仕舞いました。