・釣行日:09年3月7日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:13:00〜18:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合餌微量 ・釣果:黒鯛(42cm) ↑:海苔に喰いついてきました。(^_^;)


そろそろHGとしている毘沙門の状況はどうかな? 小島さんと一緒に、調査釣行してきました。 駐車スペース付近はベタ凪ですが、東風崎先端は波が這い上がっています。 城ヶ島の様な混雑とは対照的に釣り場はガラ空きです。「釣れてないのかな?」 微妙な状況の中、釣り場選択に迷いましたが、 とりあえず調査ということで、昼食後に竿を出しました。 二人とも、アタリ皆無のまま時は過ぎていきます。 「やっぱ時期が早かったかな?」不安が二人の脳裏をよぎります。 やがて、北寄りの風が南寄りに変わりました。 すると、僕にアタリがあり海苔が齧られていました。 その後、小島さんの竿が曲がり36cmのメジナ! 辺りが薄暗くなりかけた頃、再び小島さんの竿が曲がり今度は43cmゲット!!! おめでとうございます♪ ↑:小島さんは4週連続の40UPゲットです!もはや神業! で、またしても僕は魚の引きを味わうことなく日没。 ウキもほとんど見えず、予定通り消化したコマセは空っぽです。 小島さんは、既に片付けを始めています。 「5分間だけ悪アガキさせて〜」と小島さんに伝え、悪アガキ開始です。 5分あれば、3投位はできます。1投目2投目、やはり空振り! そして最後の3投目、奇跡的にアタリ!!! 重量感から40前後はありそうです。 しかし、タモに収まった魚は黒鯛でした。微妙な心境ですが、まっいいか。 生まれて初めての海苔黒鯛でした。(^_^;) と言う訳でして、今回の調査釣行はとりあえず成功かな? メジナ釣りたかった・・・(苦笑)