第12回 変人磯倶楽部大会

・釣行日:09年3月28日(土) ・釣行場所:釼崎 ・実釣時間:15:00〜18:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合餌微量 ・釣果:コッパ


・・・参加メンバーの皆さん・・・ メジナ組の三島親分さん。←今回の怪長さんです。 食いたい魚は己で釣れ!のJUNさん。 書龕洞のご主人さん。 Rilax ill Get it.のたもつさん。 畠山さん、小島さん、シンジさん、ナカさん、坂井さん、せいらーさん、タケ、 そして、スポット参戦の岩澤さん、たなかさん、計13名。 ・・・大会結果・・・ 1位 タケ(コッパ3匹で優勝してしまいましたっ!大汗!)(^_^;) 2位 該当者複数 3位 該当者複数
僕の所属する磯釣りの倶楽部名は、変な名前ですが「変人磯倶楽部」 三浦をHGとする釣りキチの集まりです。 2004年5月2日に第1回目の大会が開催されてから今回で12回目を数えます。 しかし、残念ながら今回は、どうしても都合が悪く 参加できなくなってしまったお仲間の皆さんも大勢おられました。(悲涙) 今大会の怪長(変磯ではあえて会長のことを怪長と呼んでいます)は 変磯永久名誉怪長の「メジナ組」の組長、三島親分様。 逆らったら親分に半殺しにされるかも知れないので、僕も恐る恐る参加してきました。(嘘でぇ〜す(^_^)) 朝10時にJUNさんにお迎えに来ていただきました。 「JUNさん、何時も変磯ではお世話になりありがとうございます!」ペコリ。 高速を飛ばして某漁港で小島さんと合流です。釼崎にはお昼過ぎに到着しました。 釣り場には、シンジさん、ナカさん、たかなさんの姿があります。 談笑などしていると続々とお仲間の皆さんがご到着され、賑やかな釼崎の磯です。 これで誰かに大物でも釣れれば大満足なのですが、現実は厳しく・・・ 海苔餌を使っていた人はコッパに悩まされ、オキアミを使っていた人は タナゴなどに悩まされ、日暮れまで竿を出してみましたが満足な釣果は得られませんでした。(泣) しかし、本日は変磯大会の日。 釣果には恵まれませんでしたが楽しみな宴会が控えています。 ここで、超美人アシスタントのIZUMIさんが登場!会場の雰囲気が一気に明るくなる(^_^) 親分と仲良く並ぶその姿はまさに「美女と野獣」(笑) 乾杯の後、表彰式です。 今回は全体的に貧果だったので該当者無しかと思っていたら コッパ3匹の僕が優勝してしまったっ!これで次回の幹事は決定だす。 どうせなら大物釣って優勝したかった・・・(苦笑) ↑:素敵な優勝トロフィーと表彰状、そして豪華景品まで頂いちゃいました。(^_^)V 表彰式が終わると、エンジン全開の宴会モード突入です! 爆笑の渦の中、楽しいゲームやイベントなどなど。 ↑:場を盛り上げてくれた親分とIZUMIさんです。ありがとうございます♪ 楽しい時間は、あっという間に過ぎ時刻は23:00。 酔っ払いの僕をJUNさんに自宅まで送っていただき、今回の変磯も無事に幕を閉じたのでありました。 「JUNさん、何時も酔っ払いの送迎ありがとうございます。」 「1位のプレゼントまで頂いちゃって感謝感謝です。」 親分そしてIZUMIさん。 今回はお忙しい中、楽しい企画を沢山ご用意くださってありがとうございました。 そして、12代目の怪長職お疲れ様でした。ペコリ。 畠山さん。 今回は宿の手配、素敵なプレゼントなどありがとうございました。 大切に使用させていただきます。 皆さん。 真冬の様な寒さのなか、お疲れ様でした。 釣果はともかく、皆さんとの宴会は楽しい思い出となりました♪ また次回の変磯でお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました♪