・釣行日:09年3月20日(金) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:13:30〜18:15 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合餌微量 ・釣果:口太(36cm)


ドシャ降りの雨の中、小島さんと一緒に毘沙門へ向かいました。 ところが、毘沙門に到着するとほぼ同時に雨は止み早速釣り場を目指します。 今日は釣れそうな雰囲気なので談笑もそこそこに実釣開始。 数投目、海苔が盗られていました。期待が高まるもコッパの仕業らしい? ウキがピコピコ反応して・・・海苔が盗られています。この繰り返し(汗) 小島さんの釣り座もコッパが寄ってしまったご様子でお互い苦戦です。 コッパ攻撃にウンザリの僕は、仕掛けを流す位置を変えて攻めてみました。 すると、ウキがモゾモゾとシモっています。 「消し込めー!」と念ずるも相変わらずウキはモゾモゾ。 何秒我慢したでしょうか?沈まないウキに。 もう我慢の限界でアワセ! 空振り覚悟のアワセでしたが、魚が掛かりました。 久々にメジナの感触を楽しんでタモの収まったのは36cmでした。 小島さんは、コッパが寄ってしまった釣り座に見切りをつけ移動です。 暫くすると、小島さんの竿が曲がっています。 そして見事に39cmのメジナをゲット!流石♪ その後、二人で日没まで粘ってみましたが・・・ アタリはあったものの掛りませんでした。 きっとコッパの仕業だったと思います。 終了間際、かなり離れた釣り座で竿を出されていた仲間の「かっぱさん」が わざわざご挨拶に来てくれました。「お疲れのことろありがとうございます」 さて、次週はいよいよ恐怖の変磯大会です。(^^♪ 参加される皆様、お手柔らかにお願いしま〜す。