・釣行日:09年2月14日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:13:00〜17:30 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:砂、配合餌少々 ・釣果:無


本日はバレンタインデー、しかし、僕には無縁の世界だ(笑) って言うか、今の僕には海苔があれば満足です(^_^) 春一番が吹き、ガチャ荒れの城ヶ島へ小島さんと一緒に向かいました。 ポカポカ陽気の中、昼食後に実釣開始ですが いきなり高切れで出鼻をくじかれます。 潮もソコリに近い頃、小島さんの竿が曲っているのが見えます。 見に行くと、36cmゲットされていました。 僕も気合入れ直して頑張りますが、上手く仕掛けが流せません。 気配のありそうな場所をチョコチョコ移動したりしますますが結果は同じです。 時刻が15:00を過ぎた頃、大魔人の異名を持つ畠山さんも参戦です。 予報では、波が静かになってくるはずでしたが 夕マズメに向かってウネリパワーは益々凄いことになってきました。 何人もの釣り人が飛沫の洗礼を浴び、全身ズブ濡れになっていました。 終了まで、あと15分位になってしまった時 エビス顔の小島さんがニコニコとこちらに向かってきました。 僕は小島さんの表情から「おっ、デカイの出たな」と察していました。 お話を伺うと、41cmの口太をゲットされたとのこと。 「おぉー!やっぱり!やりましたね♪おめでとうございま〜す♪」 畠山さんも、何度か海苔を盗られたり齧られたりしていたご様子です。 僕は、1回も海苔を盗られることも齧られることもなく完璧な素晴らしい撃沈でした。(^_^;) 小島さん、畠山さん、お疲れ様でした♪ またよろしくお願いします♪