・釣行日:09年12月5日(土) ・釣行場所:高磯 ・実釣時間:15:00〜18:30 ・付けエサ:海苔、オキアミ ・コマセ:海苔、砂、アミ1キロ、配合餌少々 ・釣果:口太(最大35cm)、メバル、カサゴ


天気予報は午後から雨の予報でしたが 野暮用がキャンセルになったので行ってきました。 釣り具の「ポイント港南台店」を通過する時、買い物を終えたこじまさんとビンゴ! そのまま一緒に三浦へ向かいました。 潮位が異常に高く、海苔を採るのに苦労しましたが何とか確保です。 そして、この頃より雨が本降りに・・・先が思いやられます。 高磯に到着すると、釣り人の姿が一人もありません。(途中で1人だけやって来ました) 海況はウネリあるものの潮色良く、期待できそうな雰囲気です。 まずは、こじまさんが実釣開始。 海苔が盗られ、コッパの活性が高いご様子です。 続いて、僕も実釣開始。やっぱ海苔が盗られます。 で、やっぱり釣れてくるのはコッパや足裏サイズです。 日没前、こじまさんも僕も場所移動です。 この移動が吉と出て、なんとか35cmをゲットすることができました。 日没後、付け餌をオキアミに変えて少々延長戦です。 しかし、土砂振りの雨に加え、恐怖の雷がっ!(怖っ!)オマケに寒いっ! 逃げる様にして、釣り座を後にしました。 駐車スペースに戻り、帰ろうかと思ったその矢先 相棒のこじまさんにアクシデント発生! なんと、こじまさんの愛車が亀さんになってしまったのです。 二人で力を合わせ、脱出を試みますが車はびくとも動きません(大汗!) 「こじまさん、お力になれなくてゴメンなさい」 仕方なく、JAFに救助を依頼して待つこと2時間。 この時、JAFの隊員が神様に見えた僕とこじまさんでした(笑) あっと言う間に作業は終わり、無事に帰ることができました。 車に損傷が無かったことも幸いでした。 って、今頃になって雨止んでるし・・・