第13回 変人磯倶楽部大会

・釣行日:09年12月19日(土) ・釣行場所:釼崎 ・実釣時間:13:30〜17:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合餌少々 ・釣果:口太(30cmとコッパ)

・・・参加メンバーの皆さん・・・ メジナ組の三島親分さん。 書龕洞のご主人さん。 Rilax ill Get it.のたもつさん。 海とrikoとらーめんとの特攻隊長さん。 食いたい魚は己で釣れ!のJUNさん。 norimejina plus+の小島さん。 畠山さん。ナカさん。キムさん。シンジさん。タケ。 (計11名) 尚、宴会には三浦海岸週末の釣りのしんさん、岩澤さん、武藤さん、ナルさんが参加してくださいました。  (総計15名) ・・・個人戦大会結果(最大魚で順位決定)・・・ 1位 シンジさん(口太43cm、他30UP4枚) 2位 たもつさん(口太39cm) 3位 特攻隊長さん(口太37cm、他1枚) 4位 キムさん(口太34cm、他1枚) 5位 畠山さん(口太31cm、他1枚) ・・・団体戦大会結果(総数で順位決定)・・・ 1位 Bチーム(ナカさん、シンジさん、特攻隊長さん、JUNさん) 計11枚 2位 Aチーム(親分、ご主人、キムさん、小島さん)        計5枚 2位 Cチーム(畠山さん、たもつさん、タケ)           計5枚    *AチームとCチームは引き分けです。
前回の変磯でコッパ3匹で優勝してしまった僕は「コッパ怪長」と呼ばれ皆に笑われていた。(^^ゞ 今回は、その汚名を晴らすべく幹事の役もあったので参戦です。 当日の朝、天気は良いもののとても寒いです。 約束の時間にJUNさんに迎えに来ていただきました。「JUNさん、ありがとうございます」 途中で、こじまさんと合流することになっていたので待ち合わせ場所へ。 買い物を済ませ、海苔を採り、まずは今回の宴会場となる一郎丸さんへ到着。 そこにナカさんがいらしたので4人で剱崎へと向かいました。 Pスペースで準備していると、シンジさん、キムさんがやって来ました。 キムさんとは初対面でしたが、躊躇するキムさんを無理やり誘い、急遽キムさんも参戦です! 「キムさん、ごめんなさぁ〜い」(^_^;) シンジさん、キムさんのお二人はPスペースから近い場所。 ナカさん、JUNさん、小島さん、僕の4人は少し歩いて別の場所へ向かいました。 磯の上で軽く1杯やりながら支度していると 海苔メジナ名人の畠山さんが参上!ダラダラしていた雰囲気が一瞬ピリッと引き締まる!(^_^;) なぁ〜んて、本当は畠山さんはとても気さくで優しい人柄です。 久々にお会いできたので、談笑などしながらそれぞれの釣り場へ向かいました。 今回の変磯で、剱崎で竿出したメンバーは7人です。 他のメンバーの皆さんは別の場所で竿を出されていたご様子でした。 今回の変磯ルールは4位になってしまうと次回の幹事です。 ですので、上位入賞を目指して皆さん真面目に釣りしています。(笑) まずは様子見の第1投。と、いきなり僕にアタリがあり30cmゲット。 しかし、その後は海苔秒殺でコッパが湧いてしまった様です。 畠山さん、JUNさん、小島さんもコッパに苦戦されている様子が伺えます。 更に、追い打ちをかけるように風も強くなり波も高くなってきました。 飛沫浴びて、びしょ濡れになりながら頑張ります。 そんな中、JUNさんとナカさんと畠山さんはコッパ・・・(T_T) 小島さんは足裏とコッパ、良型バラシがあったのが残念でした。(T_T) 僕はその後、コッパ1匹追加で終わってしまいました(T_T) ところが日没直前、畠山さんの竿が曲がりました。 半年以上のブランクを感じさせず31cmをゲットです(^^♪ 実釣を終えた参加メンバーの皆さんが続々と宴会場に集まってきました。 そして今回は、竿を出せなかった徹夜明けのしんさん、用事のあった岩澤さん。 仕事で休めなかったナルさん、別の宴会があった武藤さん。 お疲れのことろ、わざわざ来ていただきました。 「皆さん、お疲れ様です、ありがとうございます♪」 で、何時ものとうり楽しい宴会に突入です♪ 釣果の集計がまとまった所で表彰式などなど・・・ 今回の優勝者はシンジさんでした「おめでとうございます♪」 団体戦の優勝はBチーム(ナカさん、シンジさん、特攻隊長さん、JUNさん)です。「おめでとうございます♪」 そして悪夢の4位は、僕が無理やり拉致同然で引きずり込んでしまったキムさん! 「さすがにこれはヤバイ!」これ以上キムさんに迷惑かけれないと思った僕は 幹事の権限で急遽ルール変更!!!3位の人に次回の幹事をお願いすることにしました。 で、今回貧乏くじを引いてしまったのは特攻隊長さん。「ごめ〜ん!!!」 楽しい時間の過ぎるのは早く感じるもの。 って言うか酒飲んで時間の感覚がマヒしてるだけかな?(笑) で、幹事で忙しかったのでやっと食事にしようと思ったら・・・ 「ゲゲっ!俺の分の伊勢海老が無ーい!!!」<`〜´> 騒いでいたら、畠山さんとナカさんが分けてくれました。 「美味しかったです。ありがとうございました」(*^^)v 深夜まで続いた宴会は幕を閉じたのでありました。 皆さんへ。 今回は大変お疲れ様でした。 お陰様でとても楽しい時間を過ごすことができました。 また、色々と気を遣っていただき本当に「ありがとうございます」 シンジさん。 今回は優勝、そして三浦での自己新!素晴しい日となりましたね(^^)v おめでとうございます♪ 特攻隊長さん。 次回の幹事、大変でしょうが宜しくお願いいたします。 ちょっと責任感じてるから何でも手伝うですよ〜♪ JUNさん。 今回は往復の送迎、ありがとうございました。 帰りは酔っ払いを助手席に乗せて酒臭かったことと思います(笑) 次回ご一緒の時は僕がJUNさんを迎えに行きますね〜!