・釣行日:09年11月7日(土) ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:15:45〜21:30 ・付けエサ:海苔、オキアミ ・コマセ:アミ1`、砂少々、配合餌少々 ・釣果:アジ×4(最大34cm)、ワカシ×1(40cm位)、サバ、メバル、フグ


今回は沢山のお仲間の皆さんと、お会いすることができました。 小島さんと一緒に準備をしていると、遠くの釣り座から二人組が手を振っています。 距離が離れているうえ逆光なので、誰だか分りませんでした。 誰だか分らないけど、小島さんと僕も手を振ってご挨拶です(^_^;) すると、携帯の着信音が!こちらに手を振ってくれたのは 三浦海岸週末の釣りのしんさん、そして、ナカさんでした。 ご挨拶がてら状況を伺うと、足裏などがポツポツだそうです。 その後、武藤さん親子も激励にやって来てくれました。 小学生の娘さんから「アイゴには注意しなきゃ」と、アドバイスを受けます(爆) そんなこんなで、小島さんは一足早く実釣開始。 小島さんは日没までにコッパ2枚の釣果です。 僕はショボイ当たりが数回あったのみでボウズで日没です。 日没後、実釣を終えた、しんさん、ナカさん、田中さんですが お疲れのところ、わざわざ遠回りしてご挨拶に来てくれました。とても嬉しく思いました。 「ありがとうございます♪」 皆さんがお帰りになり、小島さんと僕はアジ狙い開始! すると、僕は1投目でいきなりアジゲット! 40cm位のワカシも釣れましたが、家族に不評なので今回はサイズ未計測のままリリースです。 って言うか、ワカシが夜釣りで釣れるとは思っていませんでした。 肝心のアジですが、最大34cmを筆頭に4匹でした。 とりあえずオカズも確保したので、メジナも狙ってみましたが、これがサッパリ。トホホ。 珍しいことに、小島さんも今回は不調でして夜間はアカメフグのみという 非常に厳しい結果に終わってしまいました。 次回はマジモードでメジナ狙いたいと思っています。釣れるか分かんないけど・・・(^_^;)