・釣行日:09年10月31日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:15:00〜21:30 ・付けエサ:海苔、オキアミ ・コマセ:アミ2`、砂少々、配合餌少々 ・釣果:口太(34cm、32cm、31cm、30cm、コッパ)、フグ ↑:ストリンガーに掛けて弱ってしまった32cmと31cmをお持ち帰りしました。   って言うか、小島さんの釣ったアジの方がデカイ(笑)


野暮用で出発が遅れてしまいました。 急いで毘沙門Pスペースに向うと、相棒の小島さんは既に到着されています。 待たせてしまったばかりか、海苔まで頂いてしまいました。 「申し訳ありません」ペコリ。 慌ただしく支度を整え、釣り場に向かいます。 海況は波があり、なかなか良い感じに思えます。 何時ものパターンで、日没までは海苔でメジナ狙いです。 すると、期待の夕マズメ、小島さんはメジナの34cm、33cmゲット! その直後、黒鯛の39cmまで海苔餌でゲット!です。 この間、僅か30分程の出来事でした。素晴らしい〜♪ 一方の僕、日没までにコッパ1匹だけ・・・ダサ〜い(涙) 既に30UPゲットしていた小島さんは、気持ちに余裕を持ちつつ半夜開始です。 コッパ1匹の僕は、プレッシャーの中、半夜開始です。 何時になく真剣モードでメジナ狙っちゃたりしています。 すると、ポツポツですが最大34cmを頭に30UP4枚釣れました。 正直言って、ちょっとホッとしました(^_^;) ところが、小島さんは夜間は不調のご様子。 まだ、メジナの釣果がありませんでした。 今度は小島さんが、プレッシャーを感じている様です。 しかし、後半になり小島さんも調子を取り戻しました。 終了までに、32cmのメジナと良型アジ2匹を見事ゲットです♪ 今回は、海苔を頂いた挙句、お土産にアジまで頂いちゃいました。 小島さん、ありがとうございました。