・釣行日:09年10月3日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:16:45〜21:00 ・付けエサ:海苔、オキアミ ・コマセ:アミ2`、配合餌少々 ・釣果:口太(足裏)、カサゴ、サメ、フグ


毘沙門へ向かう道中は雨が降っていましたが 到着する頃には上がりました。 Pスペースには、一足早く到着されていた小島さんの姿。 海の様子はウネリがあり、中途半端な荒れ模様です。 先端付近は危ないし、かと言って手前は静か過ぎるし・・・ 場所選択に迷いつつ、釣り座を決めて向かいました。 日没までの一時、海苔でメジナ狙いです。 小島さんは、足裏ゲットで幸先良いスタート! 僕は、海苔が2回盗られただけでノーヒット!(がくっ) 餌をオキアミに変更して半夜に突入するもアタリはありません。 小島さんも僕も、良型を求めて釣り座を移動したりします。 時々、お互い歩み寄り情報交換を交わしますが厳しい状況は変わりません。 あまりに釣れないので「月が奇麗だなぁ」と、よそ見してたら手元に生体反応が! 慌ててリールを巻くと足裏メジナが掛っていました(苦笑) 小島さんは、サヨリ、タナゴ、フグという結果でした。 今回は、二人揃って足裏サイズ止まりの釣果でした。 しかし、小島さんのメジナは「釣った」ですが 僕のメジナは「釣れちゃった」です(笑)