・釣行日:09年10月24日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:16:30〜22:00 ・付けエサ:海苔、オキアミ ・コマセ:アミ2`、砂少々、配合餌少々 ・釣果:口太×7(最大30cm)、サメ


北寄りの風で小雨降る肌寒い毘沙門の磯。 小島さんと一緒に釣り座で準備を整えていると 今回参戦予定の釣友の ぐちおさん も無事に到着です。 日没まで時間が無いので、談笑もそこそこに海苔で実釣開始します。 すると、海苔秒殺。どうやらコッパの活性が高い様です。 30分程の間に、全員揃ってコッパや足裏などが釣れました。 日没後は、毎度お馴染みのオキアミに変更してメジナを狙います。 しかし、時々コッパや足裏が釣れる程度です。 最大でも30cmでした。 ぐちおさんや小島さんも、同じ様な状況です。 デカイの釣れないし、寒いし、仕掛けは高切れするし・・・ ふと、無意識に口ずさむ歌は、太田裕美のヒット曲「九月の雨」今は10月だけど(^^) まだ時間が残されているので、気合入れ直して頑張りますが、 いきなり土砂降りの雨で心が折れます。でも、この雨はすぐに小雨に戻りました。 そんな状況の中、ぐちおさんに状況を伺うと、大物を掛けたがハリス飛ばされたとのこと。 興奮気味に語る口調が魚の大きさを物語っていました。 その後、ぐちおさんは、31cmや足裏をゲットです♪ 小島さんはその後、コッパの他、サヨリやアカメフグです。 僕はその後、コッパとサメでした。