・釣行日:09年10月17日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:15:30〜21:30 ・付けエサ:海苔、オキアミ ・コマセ:アミ2`、砂少々、配合餌少々 ・釣果:口太×4(足裏)、アジ×2(最大34cm)     タナゴ、サメ、アカメフグ ↑:アジ2匹とサヨリ2匹は小島さんの釣果です。


前回は回遊魚で遊んだので今回は真面目にメジナ狙いです。 毘沙門Pスペースに小島さんと一緒に到着すると 先日の台風の爪痕が残されていました。 推測ですが、Pスペースは水没していた様です。怖いですね〜。 しかし、本日はベタ凪。 目指すポイントに到着し、日没まで海苔でメジナ狙いです。 ところが、小島さんも僕も日没まで釣果無しでした。 陽も暮れて、オキアミに変えた第1投。 いきなりアタリがあり幸先良くメジナがヒットしました。 しかし、30cmにちょっと届かない足裏サイズ。 その後、サメやタナゴなどでメジナの気配はサッパリです。 小島さんも、場所移動を繰り返しています。 僕も、小島さんの近くに移動して釣り再開ですが 小島さんが、アジをゲットしています! 暫くすると、僕にもアジがヒットしてきました。 今回の狙いはメジナですが、美味しいので当然キープします。 肝心のメジナですが、釣れるサイズは総て30未満の足裏です。 実は、2回ほど良いアタリがあったのですが 1回目は根ズレでハリス切れ、2回目は針外れでバレてしまいました。 40UPは確実と思われましたが、悔しいけど仕方ありません。 その後、それらしき反応のないまま終了となりました。 小島さんも僕と同じ様に大物を掛けましたが 1回目は根ズレでハリス切れ、2回目は針外れでバレてしまいました。 がっ!しかーし!ここから小島さんの本領発揮です! その後、見事に37cmの口太ゲット! そして、21:00頃だったと思いますが44cmの黒鯛までゲットです! 最後のラスト1投では、良型のメバルまでゲットちゃいました♪ 「おめでとうございます♪」 ちなにみ、僕のラスト1投は地球でした・・・(^_^;)