・釣行日:09年1月31日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:13:30〜17:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:砂、配合餌少々 ・釣果:口太×2(39cm、36cm)

1月最後の週末は生憎の天気予報ですが午後から雨は止みそうです。 小島さんと、釣り具屋さんで待ち合わせして城ヶ島へ向かいました。 城ヶ島に到着すると駐車場はガラ空きです。 テクテクと磯に向かって歩いていくと釣り場も貸切状態で誰も竿出していません。 しかし、ウネリ大きく釣り座は数か所に限られます。オマケに北寄りの強風が冷たいです。 僕達が準備していると、ルアーマンがぞくぞくとやってきましたが フカセ釣りの釣り人は見当たりませんでした。 実釣開始して1時間が経過・・・僕はアタリはゼロです。 小島さんの釣り座は、海苔が齧られて気配があるご様子です。 「いいなぁ〜」と思いつつ暫くの間、小島さんの釣りを見学です。 時刻は15:00。自分の釣り座に戻り、再び仕掛けを振り込みます。 約15分後、本日最初のアタリが来ました。 重量感から察して35以上はありそうです。 最近、バラシ癖が付いてしまっている僕ですが無事に39cmゲットです。 その30分後、本日2回目のアタリがあり36cmゲットです。 画像下のメジナ36cmはとても元気に引きました。(^_^) 日没まで、あと1時間位あるので調子こいて追釣を期待していましたが その後は何事も起こる事無く釣り座を後にしました。