・釣行日:09年1月24日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:10:45〜17:15 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:砂、配合餌少々 ・釣果:コッパ


何時ものように海苔を採ってから城ヶ島へ。 北寄りの風が体感温度を低く感じさせる寒い土曜日です。 アタリ1回も無いまま午前中の部は終了です。 時刻が13:00を過ぎたあたりから海苔が盗られる様になり ここから海苔秒殺状態が続きました。きっと、コッパの仕業です。 ここで小島さんも到着され、暫く談笑などなど。 小島さんは14:00頃より実釣開始です。 しかし、小島さんもコッパに海苔を盗られたりしています。 時刻はまだ陽も高い14:30頃、ウキが綺麗に入り合わせを入れると とても重たく全然浮いてきません。「デカイ!」40以上はありそうな感じです。 がっ!しかーし!ハリス飛ばされてバラシ・・・(号泣!) 前回の釣行に続き、今回もバラシとは・・・トホホ。 どうやら最近、持病のバラシ病が再発してしまったみたいです。 結局僕は、ワンチャンスをモノにすることが出来ずそのまま日没撃沈。 ところがどっこい、小島さんの方をふと見てみると竿が曲がってやり取りの最中! 終了間際に38cmの良型メジナゲットです!!! 「ワンチャンスをモノにする小島さん、やっぱ流石ですね〜♪」 小島さん、お疲れ様でした。 新竿に魂入りましたねっ!おめでとうございます♪