・釣行日:09年1月2日(金) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:11:00〜17:15 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:砂、配合餌少々 ・釣果:口太×1(30cm)、アイゴ  *今回は写真を撮る前に刺身になってしまったので画像はありません


朝5時30分に起きるつもりでしたが 目覚まし時計が鳴る前に目が覚めると時刻はまだ5時前。 「あと少し寝れるなぁ」と思いつつ深い眠りへ・・・ 次に目を覚ましたのは目覚まし時計の音ではなく 携帯電話のメール着信音、小島さんからのモーニングコールでした。(^_^) この時の時刻は既に午前8時!「やべぇー!!!寝坊しちまったー!!!」(大汗!」 「小島さん!起こしてくれてホントありがとうございます!!!」 って、小島さんは既に城ヶ島に到着されていました。(大汗!!!) 超特急で高速をぶっ飛ばし、小島さんの待つ城ヶ島へ無事に到着。 釣り場を確保して早速実釣開始ですが辺り一面チビアイゴです。 その数と言ったら半端じゃないです。 コマセ撒かなくてウキの着水音でもワ―ッと群がってきます。 試しに、遊び心でタモで掬ってみたら簡単に掬えました。(^_^;) そんな状況が夕方まで続きましたが、陽が伊豆半島へ沈みかけた頃より アイゴの姿は少なくなりました。 このチャンスと的確に捕らえた小島さんはコッパと足裏ゲット。 その後、僕も何とか30cmをゲットすることができました。 そして、そのまま日没を迎え今回も二人でうなだれて帰路についたのでありました。 それにしても、今回のアイゴ地獄には参りました。