・釣行日:09年1月1日(木) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:13:00〜17:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:砂、配合餌少々 ・釣果:コッパ×4  


元日から小島さんにお付き合いいただき、城ヶ島へと初釣り行ってきました。 のんびり準備して実釣ですが、開始早々から海苔が盗られ秒殺です。 小島さんの釣り座も、海苔が盗られる様子です。 暫く粘ってみましたが、僕はこのポイントを諦め場所を移動しました。 移動した場所では、日没前にやっと針掛かりするサイズが釣れ出しましたが それでも25cm未満のコッパサイズのみ・・・ 小島さんもコッパのみで日没を迎え、二人の初釣りは撃沈で終了となりました。 二人でうなだれて駐車場に戻ると「おーい」と誰かに呼び止めわれました。 振り向くと畠山さんです。畠山さんも初釣りだったご様子。 釣果を伺うを40UPを頭に30UPを数匹ゲットされていました。 「やはり流石ですね〜♪おめでとうございます♪」 小島さん、畠山さん、初釣りお疲れ様でした。 またよろしくお願いしまぁ〜す♪ と言うことで、僕の初釣りは毎年恒例の撃沈です。(^_^;) こんな調子で今年も頑張ります。 皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。