・釣行日:08年9月13日と14日(土、日) ・釣行場所:13日 毘沙門       14日 毘沙門 ・実釣時間:13日 15:00〜22:00       14日 16:45〜21:30 ・潮時:13日(大潮)満潮3:06 16:41 干潮9:49 22:11     14日(大潮)満潮4:31 17:25 干潮10:23 22:41 ・付けエサ:13日 海苔、オキアミ       14日 オキアミ  ・コマセ:13日 アミ2`、配合餌少々      14日 アミ1`、サナギ粉少々、配合餌少々 ・釣果:13日 口太×数匹(最大29cm)、フグ     14日 口太(コッパと31cm)、黒鯛(チンチンとカイズ)、フグ ↑:14日(日曜日)の釣果です


土曜日と日曜日に連チャンで釣行してきましたので その模様を手短にレポートさせていただきます。 まずは13日(土曜日)から。 食いたい魚は己で釣れ!のJUNさんをお迎えにあがり、途中で小島さんと合流。 お昼過ぎに毘沙門に到着すると、適度な波ッ気で雰囲気は良さそうな感じです。 暫く談笑した後、早速JUNさんが海苔餌で実釣開始です。 その後、小島さんと僕も海苔で実釣開始します。 開始してまだ間もない頃、いきなりJUNさんの竿が曲がりました! 無事にタモに収まった魚は43cmのメジナです。おめでとうございます♪ そして、そのすぐ後、今度は小島さんの竿が満月にっ! なんと小島さんも40cmのメジナ!おめでとうございます♪ ↑:JUNさんの釣果。     ↑:小島さんの釣果。 僕はアタリが1回も無いまま無情にも陽は西に傾きそのまま日没(号泣) 半夜では、アタリはポツポツありまして数は出ましたがサイズが・・・(悲) 小島さんも足裏サイズまで、JUNさんの釣った30cmが半夜での最大魚でした。 JUNさん、小島さん、お疲れ様でした〜♪ 続きまして14日(日曜日)です。 前日の釣行で疲れてしまったので今日は家でノンビリと思っていました。 しかし、朝目覚めると体力は回復していました。 こうなると釣りの虫が疼きはじめ、悩んだ末、行くことに(^_^) 小島さんと現地で待ち合わせです。 釣り場に到着すると一人だけ釣り人の姿。かっぱさんでした。 遠くから手を振りご挨拶です。 日没まで海苔で遊んでみましたが、小島さんも僕もアタリゼロ。 潮が濁っていたので半夜の黒鯛狙いも面白そうです。 そして、半夜開始早々にチンチンサイズ。 小島さんにはカイズがヒット、その後、僕にもカイズ。 メジナはコッパがメインで最大は31cmでした。 かっぱさんも、最後まで頑張っておられましたが良型は現れず残念です。 かっぱさん、小島さん、お疲れ様でした〜♪ 以上、連チャン釣行レポートでした。