・釣行日:08年8月16日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:17:00〜22:00 ・潮時:(大潮)満潮3:59 17:45 干潮10:51 23:07 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ1`、サナギ粉少々、配合餌少々 ・釣果:黒鯛(31.5p)、口太(足裏とコッパ)、フグ


今日は家でノンビリしていようかと思っていました。 がっ!台風の影響で海は荒れている様子です。 いてもたってもいられず、家を飛び出しました。 小島さんと16:00に現地で待ち合わせ。 Pスペースから眺める海は、やっぱ荒れていました。 東風崎先端は全滅、ごみ捨て下のポイントも全滅。 遠くに見える高磯は、凄いことになっていました。 濁りも強く、今日はメジナよりカイズ狙いが面白そうです。 談笑もそこそこに、早速実釣スタートです。 最初の場所では足場が悪く、フグが寄ってしまったので粘る価値無し。場所移動です。 移動した場所でもフグが時々掛かってきてゴミの漂流も多く やり難いですが釣れそうな気がします。 その予感は的中して31.5cmのカイズをゲットできました。 その後、日没までに黒鯛の釣果は無く足裏サイズのメジナとフグだけです。 小島さんは、別のポイントで竿を出しておりまして やはり日没直前に30cmのカイズとチンチン級の黒鯛をゲットしていました。 日没後、大物を期待して二人ともテンションが上がります。 しかし、こじまさんはチンチンのみ。僕はコッパメジナのみ。 時々フグが釣れる程度で時間は過ぎていきます。 潮位も低くなりウネリも収まってきちゃいました。 二人のテンションも急降下で22:00に終了となりました。