・釣行日:08年7月5日 ・釣行場所:釼崎 ・実釣時間:14:30〜20:45 ・潮時:(大潮)満潮5:31 19:33 干潮0:09 12:36 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)砂、配合餌少々      (夜)昼の残り物+アミ1` ・釣果:(昼)口太×2(最大35cm)     (夜)アジ×2(最大30cm)、フグ   ↑:昼の釣果             ↑:夜の釣果(釣友こじまさんに頂いたアジ5匹含みます)

前回に続き、今回もメジナとアジの両狙いで釼崎釣行です。 こじまさんと一緒に駐車スペースで準備していると 見知らぬ1台の車が砂にタイヤを取られスタック。 こじまさんと僕で助っ人に入り、なんとか脱出成功! いい汗かきました。 釣り場では、ナカさん&たなかさんが既に到着されておりまして 暫くの間、談笑タイムです。 実釣開始して間もなくすると、岩澤さんも定刻どうりにご到着です。 やがて、濃霧が発生して幻想的な雰囲気の中での釣りとなります。 岩澤さんとたなかさんは、別の釣り座。 ナカさん、こじまさん、僕の3人は、あまり距離が離れていない場所で竿を出します。 開始間もなく、僕の隣で竿を出していたこじまさんのウキを眺めていると見事に沈んだ。「アタリだ」 幸先良くこじまさんが32cmのメジナゲット! しかし、後が続かずこじまさんは場所を移動です。 その後、僕には足裏サイズ。ナカさんも、コッパに苦戦されているご様子です。 やがて潮の流れが変わり、僕は沖の沈み根狙いから磯際狙いに変更しました。 するとアタリがあり、35cmのメジナゲットです。ウキ下は3メートル位でした。 ナカさんも、日没直前に30弱のメジナを釣られていました。 日没後、コマセにアミを加え、付け餌もオキアミに変更してアジ狙いです。 ここでも幸先良く、まずは、こじまさんがアジゲット! 僕は、暫く無反応状態が続きましたが、やがてアタリがあり30cmのアジ!美味そうだす(^_^) 僕はその後、1匹追釣してオシマイでした。 こじまさんは、良型メバルもゲットされ納竿間際にアジ爆釣モードに突入です! もう少し粘れば、まだまだ釣れそうでしたがコマセも無くなり終了となりました。 皆さん、今回もお世話になりましてありがとうございました。 また宜しくお願いいたします。