・釣行日:08年7月26日(土)
・釣行場所:毘沙門
・実釣時間:15:00〜21:00
・潮時:(長潮)満潮10:56 21:42 干潮4:10 15:43
・付けエサ:(昼)海苔
(夜)オキアミ
・コマセ:(昼)砂、配合餌少々
(夜)昼の残り物+アミ1`
・釣果:(昼)無
(夜)口太×1(足裏)、フグ
二日酔いの体に鞭打って、お昼過ぎに毘沙門Pスペース着。
小島さんと一緒にテクテク歩いて釣り場に到着する頃には
お互い、汗びっしょり。「マジで暑ちぃ〜!」
じっとしていても、汗が噴き出てきます。
釣りをする気力も無く、氷で体を冷やしたりして日陰で休憩。
15:00より何とか竿を出しますが、暑くて集中できません。
そんな時、たなかさんも汗びっしょりでご到着です。「ご苦労様です」
小島さんにも、僕にもアタリは無く1時間半程が経過。
場所を移動した小島さんの竿が大きく曲がりました。
僕は、やや離れた場所から見ていましたが、結構デカそうです!
そして、上がってきた魚はなんと黒鯛!とても立派なサイズで47cmありました!
「おめでとうございます♪」
↑:釣友の小島さんが海苔餌で釣りました♪
小島さんはその後、サラシの中を攻めて30cm位のメジナを頭に
足裏とコッパを釣られて日没。
たなかさんは、アジ狙いで竿出して日没前に小アジ3匹の釣果。
僕は・・・撃沈モード全開でコッパのアタリ数回だけで日没。
半夜に突入して間もなくすると、たなかさんはご帰宅です。
その後、小島さんと僕で粘りますが釣果はお互いにフグ1匹のみ。
終了予定時刻の21:00が迫り、コマセも無くなりました。
僕はラスト1投に高切れ覚悟のベタベタ際狙いに賭けます。
そして、最後の最後に小さいですが何とか本命を釣ることができました。
いつもは、あまり歓迎しない足裏サイズですが
今回ばかりは、感謝感謝の気持ちでリリースです。